星埜銀杏

 どもども。星埜銀杏です。  『いちばん近くて、とおい青』を拝読致しました。思うにシゲちゃんとの件は転移する前に書いておくべき事で、いきなり転移して少年のシゲちゃんと会うのは少々難があります。  何故かと言えば主人公は原爆資料館に行くのが目的ではなく、シゲちゃんと祖父の関係や祖父の後悔の意味を知りたいと願って広島に行ったのだから余計に転移する前に死んだシゲちゃんの事情を書いておくべきだと感じました。  まあ、転移する前に老人のシゲちゃんと会っておくべきというのは確かに個人的な意見ではあるんですが、エンタメを考えた場合にそうするのは必須かと思います。  企画などは読者の興味をひくとても良いものですからもう少しだけ丁寧に書かれると今作がより良いものになると思います。それから丁寧に書くに繋がることなんですが、余りに展開が早く、プロットを読まされている感じになったのも残念な点でした。  ともかく丁寧に書く。  この事を念頭においてこれからも頑張ってください。  草々。
1件

この投稿に対するコメントはありません