焼き肉

文章と文章の間がかなり空いていたり、 王子様「美しい歌声……。こんな夜中にだれが歌っているんだろう?」 のような感じで何故か冒頭だけ台本風だったり、文末が~った。ばかりなので、かなり読みづらかったです。 ネット小説では文章と文章の間に空白はあったほうが読みやすいと思うんですが、少し多すぎるかなあと。 一文一文が短めなので、改行のみでも十分読みやすい文章だと思います。 冒頭の始まりの文章の情景描写や、人魚姫の初めての地上の食事の描写など、文章そのものは読みやすくてキチンとかけていると思うので、良くない要素が重なって結果的に読みづらくなってしまうのがもったいないと思いました。 コメディで軽い作品なので、所帯じみた表現があったり台詞に(涙)って入ってるのは個人的には気にならなかったです。(これはこの作品の「味」かなと思います)海藻と貝ビキニで掴みはバッチリ的なこと言ってたシーンはちょっとクスっとしました。 内容も良かったです。人魚姫アレンジものとして、作者の方なりの解釈と意外性とハッピーエンドが詰まっていて、後半はおおってなりました。恋心が消えても幸せな感情はたくさんあるという温かい結末と、欲しいものを手に入れた魔女の少し皮肉な結末の落差が教訓になっていて、楽しい明るい童話として綺麗にまとまってて面白かったです。 童話としてよくまとまっているという感想とはまた別に、その後の魔女の楽しそうだったところを見るとこれも一つの生き方かなあとも思いました。 指摘ばかりで不快な気持ちになったら申し訳ありません。
1件・1件
 レビューをいただくことがめったにないのでとても嬉しいです。ありがとうございました。  早速、いただいたアドバイスを生かして書き改めますね♪
1件

/1ページ

1件