感想・レビュー一覧 7件

トピックへのご参加、ありがとうございました

 誰もが知る『人魚姫』をモチーフにしたファンタジー、一体どんなふうに書かれるのかな? と拝読し始めました。人魚姫の想いに気付かない鈍感な王子様と、あの悲劇のラストはどう描かれるんだろう? と。  ア
ネタバレあり
1件1件

さすが4位の作品ですね。とても素敵で夢中になって読んでました。

最初のページを開いた時に、今まで読んできた作品と一目で違うのが分かりました。内容はネタバレしちゃいますので、書けないのが残念ですが、読みやすさ(多分読み手のことを配慮した文章構成)とか、テンポ、文章の
3件

重厚な文章です。

全体もそうですが、魔女との取引のところにスピード感があります。こういうネゴシエイトは、現実の世界でも起こりそうで、通用しそうで面白いです。
1件5件
確かに三部作の中では最もページ数もあるだけあって、とにかく中身が多いというか充実しています。人魚姫から代償を受けとった魔女のその後に言及した作品というもの自体が珍しいと思いますが、それを人魚姫のその後
1件1件
イベントに参加していただき、ありがとうございます。 拙いレビューですが、ご容赦ください。 最初に。 とても楽しく読めました。 ちょいちょい入る笑いと、童話らしからぬ硬い言葉(国策等)も、入れるポイン
ネタバレあり
1件2件
文章と文章の間がかなり空いていたり、 王子様「美しい歌声……。こんな夜中にだれが歌っているんだろう?」 のような感じで何故か冒頭だけ台本風だったり、文末が~った。ばかりなので、かなり読みづらかったです
ネタバレあり
1件1件
 どもども。イベント参加ありがとうございます。  星埜銀杏です。  遅くなりましたが『マーメイドの歌』を拝読致しました。なんとも深い比喩的なお話でしっかりとした背骨であるテーマについて深く考えさせ
ネタバレあり
1件3件

/1ページ

7件