イベントに参加していただき、ありがとうございます。 拙いレビューですが、ご容赦ください。 最初に。 とても楽しく読めました。 ちょいちょい入る笑いと、童話らしからぬ硬い言葉(国策等)も、入れるポイントと使われる頻度が絶妙で、物語をだれさせないアクセントとして、充分に機能していると思いました。 僕の勝手な妄想ですが、人魚姫が魔女に脚をもらってから、王子様のプライベートビーチまできっと泳いで行ったにちがいないけど、尾ひれはもうないから、クロールだったのか、それともバタフライか? 人魚姫のバタフライとか笑う! みたいに楽しく想像膨らましてました。 テーマの恋から愛へも、魔女の成れの果てとの対比で、とても説得力があります。 裏テーマとして、大人の駆け引きの術とか、勝手に考えて読んでました。 全体の印象ですが、演劇の要素も入って進行しているように感じました。 読んでいて、画の浮かび方が。 きっと、いろんな引き出しをお持ちなのが伝わってきます。 他の作品も、ぜひ読んでみたいと思います。 素敵なお話をありがとうございました!
1件・2件
 こんばんは! 焼き肉さんからのアドバイスで全編を書き改めたんですよ。九丸さんの閲覧に間に合うように必死で(笑)間に合って良かった!  じっくり読んでくださったんですね。嬉しく思います。  元人魚姫はバタフライクロールという泳法で泳いでったんです。人類最速の泳法です。早く王子様に会いたい一心で。  大人の鑑賞に耐えうる童話を目指していたので大人向けのテーマにも気付いてくださったのも嬉しく思います。  ご明察、私は演劇やってたんですよ。舞台演劇にしたときの映像を頭に浮かべながら書きました。  愉しんでいただけて良かったです。どうもありがとうございました。 m(_ _)m
1件1件
そうだったのですね。 読んでいて感じた事が、あっていて良かったです。 それにしても、本当に幅広いですね。 Sでも読ませていただきましたが、同じ方が書いたものとは思えません。 ありきたりな言葉ですが、脱帽です(>_<)

/1ページ

1件