秋山蜜柑

イベントから来ました、流歌那です。 早速レビュー失礼します。 まず、とても面白い作品だと感じました。読み始める前、作品名が「幽霊日記」ということで、自分の中でどういった内容なのだろうと考えてから、読み始めました。 すると、突然「後書き」から始まるではありませんか!えっ!?って思いながら読んでくと、主人公が後書きを書いていると明かされます。その時点で、自分の中の予想を裏切っていて、素直に凄いと感じました。 冒頭が「後書き」から始まるという事に凄いインパクトを感じ、続きを読もうと感じさせられます。そして、主人公が日記の後から読んでいくというのも、とても面白いと思います。 小説だけの世界じゃなくとも、主人公のように後から読んでいくという趣向の持主が、現実にも居るかもしれないというのが、小説の世界観にリアリティを与えており、少女の書く日記も、小説を読んでいるというよりは、実際に少女の日記を我々読者が読んでいるという感覚があります。 とても続きが気になる作品に仕上がっていると思いました。 連載頑張ってくださいっ、応援しています。
1件

この投稿に対するコメントはありません