心が洗われるような素敵なお話でした。 畑をしながらひっそりと余生を生きているお婆ちゃん。 そんなお婆ちゃんが、沙也加ちゃんの夢のために行動を・・・ 雪の中、思うように動かない体をおしてまで、お婆ちゃんが必死に伝えたかった事。 自分の身をもって伝えたかった事。 「生きている限り夢は平等なんだよ」 このフレーズがすごく頭に残っています。 年齢関係なく、夢を持つのは素晴らしい事だと思いました。 叶えようとする姿は誰にも否定できない。 夢を追って悩んでいる人が読んだら、すごく力を貰えるのではないでしょうか。 心に響く、素敵な素敵な作品・・・壮大な物語でした(*^-^*) ありがとうございました!
1件・4件
夢を叶えようとするのに必要なのは、言い訳を無くすことです。 何かにつけて言い訳をして逃げるのが人間。守ろうとするのが人間。でも、始めなければ夢が叶う可能性はゼロです。 たった三年……私の小説歴です。結婚して子供もでき、夢よりも文句を口にする年齢。ですが、その短い期間でも、何度も転び、挫折し、泣きました。それでも前に進むことが、夢を叶えることの最低条件なのです。 …… ……なーんて、真面目な話に聞こえました(=゚ω゚)? 私のシリアス作品なんて、そんな大したこと無いですよ。この作品だって、読み返して見れば大したこと…… ……( ノД`)号泣!!!←バカです。 何これ、メッチャ泣ける(
1件3件
わぁ~( *´艸`) タッくん劇場にちょっとプっと吹き出してしまいましたw お婆ちゃんのこの作品、どんな経験を積めばこんなのが書けるんだろう、と思って読んでました。 何これ、泣けるって自分で言っちゃう!Σ(・ω・ノ)ノww 雲の上のタッくんが、急に近くの空にいる感じがしましたw 私は小説家になりたいわけじゃないのですが、妄コンに引っかからないかな~と夢見ています(*・ω・) でもやっぱりタッくんは凄いなぁ.+:。(´∀`)゚.+:。 こんな風にお話しできなくなる日が来るんじゃないかと思いますよ~。 売れっ子作家さんに・・・☆ 書店に並ぶって、アマゾンで買えるって凄いです! ずっと応援し
2件

/1ページ

1件