☆リサーナ☆

まだ最後まで読めていませんが、少しずつ修正していく予定と聞きましたので少しでもお役に立つといいな~と思い、読んだところまでレビューさせて頂きます(^^) (その為評価の☆は後程最後まで読んでまた押しますね) まずは、ゴミ屋敷に住む小説家と女子高生の年の差カップル!という設定はとても面白く魅力的。 また二人の周りにいる友人や登場人物も個性豊かで好感が持てます(^^) ちなみに、私のお気に入りは陸生くんです♪(笑) 読んでいてキュンとしたり、思わずクスッと笑ってしまうシーンもあり、とても可愛らしい作品だと思います。 そこで、もっとこうしたら良くなるかな~と思ったのが、もう少し一つ一つのシーンを詳しく書いてみてはどうかな?って事です(^^) 作者様の書きたい!楽しい!って気持ちが先行していて、物語の進み方がちょっと早いかな?と、残念に思う場面転換(キャラ視点が変わる事)が多いように感じました。 特にもう少し詳しく読みたいと感じたのは、二人がようやくくっ付くあたり。先生が瞬ちゃんへの想いに気付いて葛藤したりする心境や場面がもう少し詳しくじっくりでもいいかな?と思います(^^) 先生が色々と悩んだあげく、二人がくっ付くという大切なシーンですからね。 せっかく登場人物が魅力的で、主人公の目線だけで書くのではなくいろんな視点から書いている作品なので、それを生かして書いたらもっと素敵なお話になると思いました(^^) あとは、次のページになった時にいきなり別のキャラ視点になっていて「あ!これは〇〇目線か」と思う箇所があったので、視点が切り替わる時がもう少し分かりやすいと読者様も読みやすいと思います。 とりあえず、気になったのはこの辺りです。 私もまだまだなのに、長々とすみません(^^;; 今読んでいるのは、先生の家族の事を瞬ちゃんが聞いてしまい気不味くなってしまったあたり。今後の展開も楽しみに読ませて頂きます(*´ω`*) 本日読み終わりました!^ ^ 最後までキャラそれぞれが魅力的で、読んでいて楽しく、また最後の方は幸せな気持ちになれました。 素敵な作品なので、やはり少し残念なのは若干物語の進みがたんたんとした部分があるところですかね^ ^それが読みやすさにも繋がっていると思いますが、個人的にはもう少しゆっくり読みたい部分がいくつかありました! 完結おめでとうございます!お疲れ様でした^ ^
1件・8件
貴重な意見感謝いたします!!! すごく欲しかった意見でした! 自分でもここ分かりにくくなってないかな気になってたところを改めて指摘いただいて意欲が湧きました(*^^*) いつも読んでいただいて感謝いたします! これからもっと深く突っ込んで行けるように頑張らせていただきます。 ありがとうございます(*'▽'*)
4件
本当ですか?(^^) 私の意見がお役に立てそうなら良かったです♪ さつきなさんの魅力的な設定やキャラ達を見ていると、私も面白いお話を書きたいなって元気やヤル気を頂けます。 これからも意見交換させて頂けたら嬉しいです(*´ω`*)
1件3件
最後までお付き合いいただきありがとうございました! 何度か修正したのですがじっくり書くのはなかなか難しいですね。 これ以上書き足せそうなところが見当たらず…! 力が及ばず申し訳ないです。 貴重なご意見ご感想ありがとうございました! とても励みになります!
2件
難しいですよね(^^;; 私も書く側の時はなかなかどうも、って感じです(笑)多分落ち着いて読者側に回ると、色んな妄想が膨らむものなんですよね^ ^書く側になると、これだ!って自分の中でもう答えが見つかっている訳だから、なかなか読者様のご意見やご指摘に「ええっ?」となってしまうものです…(^^;;難しい(^^;; しかし、本当にさつきなさんの設定や内容は素晴らしいと思いました!私も読者様を惹きつける設定やらを勉強したいです^ ^ これからもお互い頑張りましょう♪
1件1件

/1ページ

2件