二瀬幸三郎

二瀬幸三郎です。 イベント/_event_view?e=157798から罷り越しました。 職を失った挙句に、あろう事かオークの姿にされた不幸な少年ミクスと、その原因を作った挙句にその哀れな少年を助手として雇ったロリエルフ少女セーラのコンビ(?)が織りなすドタバタ喜劇……暗躍する陰謀、非協力的にして怪しげな雰囲気を漂わせるカッパー内務長の登場など、シリアスな展開も織り交ぜられ、今後の展開が期待できる物語と思われます♪ 最初は、主人公の(変身前の)外見描写が足りないような気がしましたが、オークに変じてからは、そのインパクト故に、逆になくて正解だったと感じられます。 ただ、今後、人とオークの姿を行ったり来たりするのであれば、(ギャップを感じさせるためにも)必要になるかも知れません。 気になった点は、プロローグの部分です。 世界観やオークについての解説は、いっそ、本篇の中に組み込んでも良いのではないかと感じられます。 ライトな感覚を目指すのであれば、簡素な解説でも充分伝わると思います。 また、今後の[あらすじ]や[ここまで読んでもらって~]のくだりも、プロローグで語ると読み手が引いてしまうことになるかと思われます。 また、(タイトルで予想できるとは言え)先入観無しで物語に没入した方が、ミクスの変身にインパクトが生まれると感じられます。 かく言う自分も、人のことを言えた文章ではないので、説得力に欠けているかも知れません。 こんなアドバイスで良ければ、お役に立てば幸いです。 また、逆に深いと感じさせてしまったのであれば、申し訳ありません。
・2件
完璧であります。このような悪いところを的確に指摘してくれるアドバイスこそ最も私が望んでいたものであり、こうしたものを頂けたこと、大変励みになります。 正直、あらすじの部分は私も薄ら寒いと我ながら思っており、削除しようかどうか迷っていた所でしたが、頂いたレビューを見て踏ん切りがつきました。 レビュー、お返しさせて頂きます。今しばらくお待ちください。
1件1件
こちらこそ、早速の御高覧、ありがとうございます♪ 長いので、お時間の取れるときにお付き合いいただければ幸いです♪

/1ページ

1件