えるまぁ☆★

そーいえば私も幼稚園のころ、特に何か診断されたり療育に通ったりってのはなかったんだけど、製作が苦手で、それがあった日はお弁当を吐くことが多くて(製作ない日もかな?もう30年も前のことだからよく覚えてないけど)、カウセリングに通ってた時期があったよ!製作ができないってゆーのが、今思えばあのころはけっこうきつかったな。だけど小学生になったらそんなこともなくて(まぁ算数が嫌とか器械体操したくないとかそんなのはあったけど)、すごく楽しい6年間になったよ!!(^^)永遠くんもみぃさんも、入学後しばらくはいろいろ大変だと思うけど、幼稚園生活3年でこんなに成長したんやから、大丈夫大丈夫!!
・1件
そうなんだね。 いや、大人でもさ、心配事とか緊張してたら、ごはんも喉通らないし、そりゃ、感受性の高い子なら、大人と同じような症状も出るよなーと。 それだけ、繊細ってことだよね。 きっと、今は小学校に対して、想像の中でしか考えれてないけど、実際小学校にいけば、また変わるかな。 楽しく過ごせるといいなー。

/1ページ

1件