秋山蜜柑

こんにちは、流歌那です!! この度、二瀬幸三郎様の作品である「羽ばたく翼に想いを込めて――鉄甲騎モミジブライ外伝〈セレイ八〇六〉――」を読了させて頂き、こうしてレビューを書かせて頂いております! まず、初めにこちらの作品を見た時、本編である作品が別で存在し、そちら本編の外伝だと知った時は、外伝のみで作品を楽しめるかどうか不安でした。 ですがそんな心配は全く必要なく、いざ読み進めてみると、外伝であるにも関わらず本編を知らずとも楽しめる内容となっており、とても好感が持てました! 作品の世界観などの説明もしっかりと描かれており、理解力が足りない私でも簡単に想像することができて、終始楽しく読み進めることが出来ました。 個人的には作中の文章の作り方がとても好きで、カギ括弧の使い分けなどが凄いなと感じ、説明文の中で何を強調したいかなどがハッキリと分かり、とても良いなと思いました(^^) 書きたい事が多すぎてとても長くなってしまってるんですが、こちら外伝の主人公であるセレイがハーピーをモデルとしており、翼人という種である、というのはとても好きな設定で、二瀬幸三郎様が仰る通り、確かに他の別作品などでは、こうした種として描かれる事は少なく、表舞台に登場させる事自体が少ない印象を受けていたので、メインキャラとして描かれた時には、珍しい種を持ってきたなと感じましたが、それをなんの違和感もなく描かれ、この作品を通してハーピーという存在の見方が変わり、セレイのようなハーピーがいても良いのにな、と思うようになりました。 こちらの作品を通してではありますが、二瀬幸三郎様の描かれる別作品、それこそ本編の方にも興味を持てるものとなっているので、作中の作りが上手いなと個人的に感じました。 とても長々とすいません!! 最後にはなるんですが、レビューを書くのがとても遅くなってしまい、すいませんでしたm(_ _)m これからも執筆活動頑張ってください!応援しています!(*´ω`*)
1件・1件
二瀬幸三郎です。 イベントに参加させていただき、その上このようなレビューまで賜り、ありがとうございます♪ この物語は外伝ではありますが、元々がコンテスト投稿のために書いたものなので、[本篇を読まなくとも楽しめるもの][どうせならこの作品を読んで本篇に興味を持って頂こう]を目指しておりましたが、やはり不安も有り、このようなお言葉を頂き励みになります♪ それでも、[外伝]である故に、敢えて説明を覗いた部分もあり(途中に登場した〈ゼットス〉や、ラストに登場した〈プロイ〉などの砦の登場人物、〈懇意となった王女殿下〉)、ここから先は、本篇を手に取って頂くことで初めて明らかになる要素とさせて頂きました
1件

/1ページ

1件