感想・レビュー一覧 18件

この世界観だからこその戦いがここに(; ・`д・´)

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m 外伝、のはずなのに、こちらの方が世界観が分かりやすいのはなぜでしょう!? シリーズもののはずなのに、こちら、単体でも行けそうですね! 外伝のシリーズ
1件2件

作り込まれた世界観やキャラクター、全てが素晴らしい!

僭越ながらレビューさせていただきます。 こちらの作品は三人称のナレーター式で語られるのですが、堅苦しさは全くなくとても読みやすい文体でした。 緻密に練られた世界観やキャラクターの設定から、作者さまがい
1件1件

読みましたー☆

華麗に空を羽ばたくセレイちゃん☆ 外に出たのは良いけど奴隷商人に捕まってしまい、不自由な生活を強いられてしまいます(TT) その様子を読んで、ペットショップに売られようとする動物ってこんな心境やったん
ネタバレあり
1件1件

緻密な世界観に圧倒されます!

最初から最後までハラハラドキドキしながら読みました。 山の作り方が本当に上手くて、手に汗握る展開とはまさにこの事です。 戦闘シーンの描写はスピーディーかつ丁寧で、自分がその場に立っているかの様な、迫力
ネタバレあり
1件1件

読めばハマります!とてもおすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧

長編本当にお疲れ様でした(*´꒳`)_旦 本編とはまた違った魅力があり、こちらもめちゃくちゃ面白かったです! 壮大な世界観と子どもたちの健気で真っ直ぐな力強さが見事に調和していて、二瀬さんにしか書け
ネタバレあり
1件1件

濃厚な設定に、丁寧な語り口、絶対にハマります!

本作は「ツバサビト」など人ならざる種族を軸に据えた物語です。 魔術や機械機構等さまざまな設定が世界構築の段階で盛り込まれていて、実に緻密。 語り口も丁寧で目前に物語がありありと浮かぶようです。 難しい
ネタバレあり
1件1件

おいでよ!二瀬さんの沼!〜どっぷり浸れる人外ファンダジー〜

 人ならざらぬもの、ツバサビトの主人公セレイが、人間界に憧れを持つ事で物語はスタートします。自分とは違うものに興味を持つのは、人間も一緒……異種族として価値がある…と判断されたセレイは悪人に捕まり、い
1件4件

しっかりした独特の世界観で、読み応えがありました

本編が別にあるとのことですが、独特の世界観がとてもしっかりと作られているため、この物語単体でも充分楽しむことができました。 やはり質の高いファンタジー作品は、どこを切り取ってもきちんと物語として成立す
1件1件

乾いた風を感じる作品

二瀬幸三郎さま こんにちは。御陵です。 遅くなりまして、ごめんなさい。 僭越ながら、レビュー寄りの感想を残させて頂きます。 中央アジア的な乾いた大地を舞台に、ヒューマン種族と、デミヒューマン種族・
1件1件
 こんばんは、kirschです。この度は私のイベントに参加下さり誠にありがとうございます。 読了しましたので、レビューよりかは感想寄りにはなるかと思いますが、書かせて頂きます。  序盤、私の方のレビ
ネタバレあり
1件2件
こんにちは、流歌那です!! この度、二瀬幸三郎様の作品である「羽ばたく翼に想いを込めて――鉄甲騎モミジブライ外伝〈セレイ八〇六〉――」を読了させて頂き、こうしてレビューを書かせて頂いております! ま
ネタバレあり
1件1件
自分の作品レベルを棚に上げて30分程度で読んでレビューしています。m(_ _;)m しかもいろいろ問題提起してしまっているので★4に下げてますが、完成度的には★5と思っていただければと思います。 こ
ネタバレあり
2件1件
読了いたしました! この度はイベント参加有難うございます。 この作品はファンタジーを読みたいという私の希望にとっても合致しており、良い物を読ませていただいた事をまずお礼申し上げます。 この小説の特徴
1件1件
十数ページ程読ませて頂きました。 この度はイベントにご参加頂きありがとうございます。異種族の暮らす大地でのお話でした。翼人の女の子の心情の変化が読み取りやすく書いてありました。また、人狩り達の小賢しさ
ネタバレあり
1件1件
こんにちは イベントに参加いただきありがとうございます。 設定がしっかりしていて、とてもわかりやすく読みやすかったです。 ただ、1話目のそも、のところですがそもそもではないかと思いました。 も
ネタバレあり
1件1件
大変遅くなりましたが拝読させていただきました。 世界観がとてもしっかりと作りこまれているので、すんなりとこの世界に溶け込んで読み進めることが出来ました。 確かに外伝とはいえ、本編を知らなくてもちゃん
1件3件
勇気がわき、なんだかすっきりと晴れやかな気分になる作品です。 ヒーローなんていない、神様は救ってなんてくれない 正義なんてただ辞書に書いてあるだけの文字に過ぎない 一人で生まれて来て一人で死ぬだけ。
1件1件
わくわくドキドキハラハラしながら読ませて頂きました。 この御話を読んで、ますますウチの某中攻ペアを此方の世界にお邪魔させて頂きたい思いが強くなっています。 某中攻ペアは戸惑うでしょうけれど(笑) 色
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

18件