羽ばたく翼に想いを込めて――鉄甲騎モミジブライ外伝〈セレイ八〇六〉――

翼の少女が〈人狩り〉を相手に奮戦する、小さな英雄譚。

二瀬幸三郎

1時間50分 (65,845文字)
さらら様より頂戴したセレイのイラストを表紙絵として掲載いたしました♪

105 1.9万

あらすじ

「偉大な文明が滅び去り、長い年月が過ぎたゴンドアの大地…… 人間の隣人として暮らす異種族〈ツバサビト〉の少女セレイが、人里に憧れ、巣立ちしたその日に、よりにもよって、人生最大の危機を迎える…… 白き猫

シリーズタグ

感想・レビュー 18

この世界観だからこその戦いがここに(; ・`д・´)

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m 外伝、のはずなのに、こちらの方が世界観が分かりやすいのはなぜでしょう!? シリーズもののはずなのに、こちら、単体でも行けそうですね! 外伝のシリーズ
1件2件

作り込まれた世界観やキャラクター、全てが素晴らしい!

僭越ながらレビューさせていただきます。 こちらの作品は三人称のナレーター式で語られるのですが、堅苦しさは全くなくとても読みやすい文体でした。 緻密に練られた世界観やキャラクターの設定から、作者さまがい
1件1件

読みましたー☆

華麗に空を羽ばたくセレイちゃん☆ 外に出たのは良いけど奴隷商人に捕まってしまい、不自由な生活を強いられてしまいます(TT) その様子を読んで、ペットショップに売られようとする動物ってこんな心境やったん
ネタバレあり
1件1件
もっと見る