薄荷

とても面白かったです。 一つの小説を四つの方向から見ている気持ちになりました。 でも、同じ場面を四パターンから描いているわけではないんですよね。 うまく言えないのですが、四つの視点で起承転結が成り立っているのだと思います。 (ごめんなさい、やっぱりうまく言えませんでした……) 登場人物それぞれの気持ちが交錯しますが、読んでいると、実際に隣に住んでいる人の話ではないかという気持ちになりました。 リアリティがあるのだと思います。 あることをきっかけに物語が動きますが、その前後もなんだかいいです。 自然体というのでしょうか、ゆっくりと時間が経過して、季節が移り変わっていき、最後が冬というのも雰囲気があります。妹背山の場面、いいですね。 綺麗な文章と、魅力的な登場人物たちの世界観にぐいぐいと引き込まれて、あっという間に読めました。 とても良質な物語です。 楽しくて素敵な時間をありがとうございました。
・6件
何度もお読みいただき本当にありがとうございました。 そしてレビューも。丁寧に読み解いていただき光栄です。恐れ入ります…! 一話ごとに語り手が変わるためキャラに名前をつけたほうが親切仕様かもと迷いましたが、「どこかにいそうな人びと」の物語にしたくてあえてそうしないでおきました。そのせいで読みづらくなっていましたら申し訳ございません。 私といたしましては、リアリティあると仰っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます! 薄荷さんには、いつも身に余るレビューをいただき大変感謝しております。 僭越ながら私も素敵な作品群にレビューを書かせていただきたいとは思っているのですが…。 じつは以前に別
5件
こんばんは(^^) 何度読んでも飽きないですし、読むたびに気づくところのある作品でした。 とても面白かったです☆ あ、確かに、登場人物に名前がなかったですね。 あえてつけていないのかなと思って読んでいましたが、名前のない人物をそれも何人も書くのってとても難しそうですよね。 真山さんの力量に感心するばかりでした(^^) そして、レビューに関してはお気になさらないでくださいね。 私が好きで書いているだけですので(^^) 以前、感想を書いて体調が悪くなったのですか。 それは大変でしたね……。 私の作品には、別にレビューを書かなくて大丈夫ですよ(^^) 真山さんのペースで、執筆したり、読書さ
4件

/1ページ

1件