橘 実来

最初何げなく冒頭を読んで驚きました。 なにこれ、読みやすい! 面白い! 導入の合コン場面。千春ちゃんのやや毒を含んだ(笑)合コン相手採点表のくだりを読んだ瞬間、作者さまは間違いなくメチャクチャ面白い物語をこれから読ませてくださるに違いない、そう確信しました。 そしてその通り、いやいや想像以上のストーリーをどーん、と見せてくださいました。500ページ軽くこえた大作にも関わらず一気に読んでしまいました。 導入がとてもポップで楽しい。しかもちょっとミステリアスかつ超可愛い男子゛たろちゃん゛の登場は、どんな錆び付いた乙女ゴコロにも、潤滑油差しまくって、キュンキュンいわせられてしまいます。 元カレの登場もあり、まさに王道、女子が喜ぶ王道恋愛ストーリーなのか? そう思ったら、さにあらず。読者をいい意味で裏切りまくってくれるのです(笑)おそらくこれが汐月さんの真骨頂なのかもしれません。 本作は王道恋愛ストーリーの形をとりながら、家族の話でもあり、どうやって人は人を赦せるようになるのか。そんな人間の成長物語でもある。そう感じました。様々な伏線が絡み合い、ラストへと怒濤のように動いていくストーリーから目が離せなくなりました。千春ちゃんと一緒にどきどきしたり、切なくなったり、ワクワクしたり、涙したり。あっという間のラスト、でした。 読後、しばらく放心。汐月さんworld初心者な私は凄いー! とただただ唸るしかありませんでした。 懐が深く、やさしくて、切ない。けれどラストを読めばだれでも心がほっこりしてしまう。優しく温かい胸のなかで抱き締めてもらったようなそんな読後感をしみじみ感じさせていただきました。 素晴らしい作品を読ませていただき本当にありがとうございました。 未読の方は読まなきゃ損! そう断言します。ぜひ汐月さんworldにダイブしてください! おすすめします。
2件・2件
美空ちゃん(と呼んでもいいですか?)読んでくれてありがとうございます。゚(゚´▽`゚)゚。 しかもこんな素敵なレビューまで!泣いちゃう。゚(゚´▽`゚)゚。 冒頭部分へのお褒めの言葉、とっても嬉しいです!はじめとおわりはすぐ思いつくんですけどね……笑 本当は王道恋愛ストーリー書いてみたくて恋愛ものに挑戦したんですが、なぜかそうなりませんでした笑 でも今ではこれはこれで良かったかな?と思っています。 次は美空ちゃんの書くお話みたいに、きゅーんとなっちゃうような恋愛もの、書いてみたいです(〃▽〃)
1件1件
じゃあ私も詩ちゃんで♪ こちらこそ、拙いレビュー、喜んでもらえて嬉しいです( ;∀;) はじめと終わりが思い付く! 似てるかも。間を埋めていく感じなんですよ。わたしも。 詩ちゃんはコンテストで名前何度もみかけた記憶が。恋愛以外のカテゴリーも幅広くかけるからこそ、あんな素敵な作品がかけたんだろうなあっておもいました! 私は恋愛カテオンリーなので、尊敬しちゃう。 詩ちゃんの他の作品にもまたお邪魔しますね!
1件

/1ページ

1件