原作コメディ版も面白かったですが、さらにバージョンアップして面白さ倍増。 原作を知ってるからこそより楽しめました。 〇白合戦は笑ってしまいました。 〇〇とともに現れた犯人、なんたる自己チュー許すまじ! しかし、それだけに終わらないのが作者様のスゴイところ。 読み進めるととんでもないことが明らかに……。 驚愕の真相に絶句です。 犯人の気持ちは理解できないでもありません。 悲しみに巻き込まれる非常に完成度の高いミステリー。 「〇〇〇ではなく〇〇〇だ」に涙が出そうになりました。 こういう問題は既成事実だけが独り歩きして、そういう人の気持ちはいつも置き去りにされてしまいますね。 手を下さなかったから被害者である、とは言えない事件が多すぎて悲しくなります。 真相は藪の中……これで良かったのか……。 登場人物たちが心安らかに成仏されますようにお祈りします。
1件・5件
ここなつみるく様、心温まるレビューありがとうございます。 コメディ部は一部だけ残したんで、なんか変な感じになってますが、後半は基本シリアスにまとめてみました。 お返しの部分は、ちょつと無理矢理感がハンパないですが、涙が出そうになるなんて予想外の反応でびっくりしてます。 書いてると書きたいことがどんどん出てきて8000字超えてしまいました。なので無理矢理削ったんですが、本来、これだけの要素詰め込んだらこの2倍ぐらいの長さ必要ですよね。もう少し、心情表現にスポットを当てたいのですが、難しいものですね。 本当にレビューありがとうございました(^^)
1件2件
夏織さん コメントありがとうございます。 コメデイをシリアスなミステリーに変えてしまう魔術師夏織さん恐るべし! 天才の称号お返しします。 w あれほど世間を騒がせても虐め問題は無くならず、最悪の結末のニュースを聞くたびに胸の潰れる思いがします。 無理矢理感どころか、「仕返しでなくお返しだ」は、正に虐めの神髄を突いており、遊び半分に人を傷つけることの罪深さを考えさせられました。 少年の心情を思うと涙が出ます。 登場人物達の思いが交錯し、未然に防げたはずの事故が起こってしまったのですね。 ただ、校長が黙認するのは立場上あり得ないかなという気もしましたが、現代社会に問題提起する奥深い秀作
1件1件
ここなつみるくさんの感想で、ちょっと手直ししたのが良かったのか、初めて優秀作品に選ばれました。本当にありがとうございました。
1件1件
いえいえ、実力だと思います。 おめでとうございました~!

/1ページ

2件