爆弾教室 ~最後のホームルーム~

高校の最後のホームルームで、担任の俺は重大な宣言をする。

天川夏織

14分 (7,990文字)
コンテスト優秀作品。5分シリーズにも掲載されました。

44 289

あらすじ

青海高校の卒業式の日、3年B組の担任である俺は、最後のホームルームで生徒たちを前にして、重大な告白をした。たまたま教室を訪れた校長と謎の男も巻き込んで、緊迫感に包まれた教室で事件が起きる。次々と明らか

感想・レビュー 5

只々今まで読んだことのないストーリーでした。

 軽快なテンポで進む展開にユーモアのある会話。そして、衝撃的な告白の連鎖で涙ありと、小説の面白さをギュッと詰め込んだお話でした。 5分シリーズ掲載に大納得です。 今後もさらに読んだことのない小説、楽し
1件1件

どんでん返しの○○○など言われている作家さんがおられますが。

その方向に進み過ぎているのではと感じました。とくに精査せず読み進めていくミステリ好きですが、読み進めているうちにこういうラストが来るのでは考えて、それがなんとなく当たってたしてきてますので。もっと変則
1件1件

次々に移り変わる展開が爽快

テンポの良いやり取りの中で、次第に明らかになる謎。 皆が持っていた思惑に、いつの間にか悲壮感はどこかに消え口元が緩んでしまいました。 最後には「そりゃないぜ、なんとなく気づいたけど」と思わず口にしてし
1件1件
もっと見る