ペコメ挟み挟みで失礼しました、矢張りレビューでお伝えします。ネタバレありで。 先ず、ファッションやデートコースを気取りたい背伸びしたい年頃の男子の描写がとてもリアルです。分かる。 しかしその後、響子さん目線で彼の行動は空回りだった事が、サラさんの登場で判明する展開がとても良いです。自然な流れで、若さならではのすれ違いが明るみに出てくる感じがすらすらと読めて移入できますね。 サラさんの人物描写がとても好きです。パッと見怪しすぎるんだけど(笑)、非常に魅力的な存在に映る描き方です。話し方や服装だけでも惹き込まれますね。私事ですが、拙作の主人公の人形売りと同じく、影響を与える第三者という狂言回しの使い方に共感を覚えました。 そして響子さんはどうなったのか。性的な事を受け入れられるようになったのか。その辺りが大変、思春期の揺らぎがリアルに出ていて興味深かったです。ペコメにも書き込みしましたが、性体験のない年頃の女の子は性的な漫画とか読むのかな~と、今思えば、周りの女子が授業中に回し読みしていた漫画とかも、基本的に少女漫画みたいでしたが、割と男女問わず読めるものもありましたね。 最後に二人とも互いを理解し合うハッピーエンドなのがまた優しい読後感で心が和らぎました。 良作をありがとうございました!
1件・4件
たくさんのコメントとレビューありがとうございます! 二人のすれ違い、そしてお互いへの思いをわかりやすく呈示できないかなと思って、明確に視点を変える描き方にしてみました。以前に読みづらいという意見も寄せられましたので、なかなか難しいなぁとも思いましたが、すれ違いを見つけていただき嬉しいです(^-^) サラさんは、この作品では主人公ではないのですが、主人公より主張してきて書いている僕もお気に入りのキャラクターの一人です。流れも雰囲気も全部持ってっちゃうのでトランプで言うとジョーカーみたいなキャラですよね笑 少女漫画に詳しいわけではないのですが、性描写がまるでない作品もあれば、性描写を描きつつ
3件
フクロウさん こちらこそ有難うございます。本当に、成程と思うトコロが多かったですね。すれ違い、僕には分かりやすかったです。男子的にそういうところって空回るヤツいるよな~と、女子的に空想的な恋愛を求めるタイプっているよな~と、僕はジェンダーフルイドなので両方共感出来た気がするかな。まぁ、女の子の読む漫画は、流石にあまりまわかりませんが、確かに性描写のあるものもあるんでしょうね、レビューでも書きましたが男子にも回し読みされてた作品がちらほらありましたし男でも抵抗なく読める程度の空想ならと。 サラさんめっちゃ好きです(笑)。自作の狂言回しと構造が同じなので、おっ、と思いましたね。宜しければフォー
1件2件

/1ページ

1件