夢迷

こんにちは。返礼レビューです。 最初の、生まれ変わる度に好きな相手との因果関係に影響が出る、という設定で「まどマギ」を思い起こしますが、今作品は恋愛がテーマだろうからと思い、最新ページまで読ませていただきました。 読み終えて気付きました。恋愛がテーマではありませんでした。ジャンルを絞るなら、サスペンスでしょうか。 すらすらと読める文章力、凄いですね! 飛ばし読みになりがちな、時代背景の説明もさりげなく簡潔に差し込まれ、これがゆなさんの言う「ストレスなく読める」ということなのかと思いました。 登場人物の書き分けも上手く、アメリアとウィリアムのやり取りのシーンが秀逸です。「クイーンメアリー」等の海外ドラマで見かける貴族の宴シーンを小説で読んでいる感じでした。 時代背景が、ただでさえ地位の奪い合いで「騙し騙され」をよく見かける中世ヨーロッパ風なので、サスペンス要素に加え、もう一つ二つ要素があればいいかなと感じました。 約30万文字の予定とのことですので、まだまだ序盤ですね。今後アメリアの「千年生まれ変わり」の設定がどう活かされてくるのか、気になるところです。 面白い作品を読ませていただきまして、ありがとうございました!
1件・2件
レビュー頂きありがとうございます。 サスペンス、そうですね、その要素は強いです。もともと純粋な恋愛は書けないので、あえて甘くない恋愛を書こうと思ったらこのようなプロットになりました。 サスペンス要素に加え、もう一つ二つ要素があればいいかなと感じました→ありがとうございます。その通りだと思います。もう少し何か欲しい感じはするのですが、なかなか思いつかずプロットにこれ以上の要素は含めることが出来ませんでした。力不足です。精進させて頂きます 。 15万文字書き溜めているので、この作品はそのまま突っ走ってしまうつもりですが、次作品ではもう少し構想を練ってみたいと思います。 ちなみに当方、まどマギや
1件
返信ありがとうございます。 また読ませていただこうと思っております。楽しみにしています!

/1ページ

1件