有澤いつき

 最新のページまで読ませて頂きました。シュウの回りのキャラがいいですね。   良い点。掘り下げられたキャラクター。ひとつひとつの言動を詳しく描写しているあたりからそれが伺える。   気になる点。描写、というより説明過多。魔法の説明、キャラクターの容姿、そのあたりが延々続くとストーリーが掴めなくなる。削るべき箇所としては、重複した描写の部分。たとえばレイは「天使のよう」とあるが、この表現は二回出てきている。一回にまとめてもよい。また、食事シーンはそこまで長く書く必要はないように思える。見せたいシーンとそうでないシーンでページ数を変えるなど、数を設定すると過剰な描写は減るのではないか。   以上です。頑張ってくださいね。
・1件
すみません!こちらのコメントにも、返信するべきでした(苦笑) とりあえず、移動魔法の説明と食事風景はガッツリ消しました。キャラクターの容姿は短く簡潔にまとめる力がなく、ちまちま修正してます。本当にありがとうございます。ただ、公式が分からない数学の問題を、ずらりと並んべられた気分になり、始終頭を抱えています(苦笑) 少しずつ理解して、少しずつ解決させていこうと思います。この度は、本当にありがとうございましたm(_ _)m

/1ページ

1件