イマイチ

たいへんお待たせしてしまいました、依頼をいただいていたレビューを投稿させていただきます。 しっかり描写しよう、と丁寧に表現しようとする気持ちが文章から伝わってくる作品です。展開がさくさく進まないように感じられるのもひとつひとつの場面をきっちり書こうとするが故なのかもしれません。 またキャラクターも単なるテンプレ通りの人物造形に収まることなく、物語を追っていくごとにその魅力が見えてくるようになっています。 シュウ(主人公)とマナ(主人公の祖母)の小気味よいやりとりがいいですね。この二人の会話のようなテンポが全編にわたって続いているともっといいなあ、と感じました。 物語はまだ始まったばかりですが、まだまだ伸びしろのある作品だと感じました。この作品にしかない強みを前面に押し出して、作者さんには全力で突っ走ってもらいたい! と期待できる作品です。単なる「王道」「厨二」におさまらないこの作品の世界にぜひ触れてみてほしいです。 つたない文章になってしまいましたがこの度はレビューを依頼していただきありがとうございました!
・1件
レビューありがとうございましたm(_ _)m とりあえず、すぐに修正出来そうな「作品概要」「文章くっつけ作業(?)」から手をつけていってます。 一会話に対して一文章は、初め祖母との会話よりも地の文が少なくて(苦笑) それで肉付けしていった結果、身動きがとれなくなった感じです(まさに太るのは簡単、痩せるのは至難) なんとか性格を説明しつつ、描写もしつつ、まとめて簡潔に書き……たいけどぉおおお(悩) 頑張ってみます……orz キャラは完璧テンプレと思ってたんですが(汗) 俺様&俺最強に、優男なイヤミ野郎ですし。 とにかく、全力で突っ走って、全力で逆走して、全力でスライディングしながら進めて行きたい

/1ページ

1件