本穣藍菜

書き込んで投稿したら、NGワードでひっかかった。それはまだいいけど、普通は投稿ページに戻らない? 書いた文章全て無くなった。 お読み頂きありがとうございます。「陰影」は中盤まで来ました。GW沢山読んで欲しいと思って、一気にアップさせて頂いております。あまり量が多いと、読むのが面倒という感じになるかもですが、堪え性がないので、書いたらすぐにアップしたくなっちゃう。 甘い感じにはまだまだなりません。メロドラマが続きます。スイマセン。書いている私も、いい加減にしろ、と思います。 自分の思っていることは言わずとも相手に伝わっていると思っているのに、相手の気持ちは察せられない。そんな典型的な男脳二人の恋愛になっています。 【お聞きしたいこと】 1ページの文字数はこれで大丈夫でしょうか? 以前は、一気にアップ出来て、1Pの文字数も勝手に区切ってくれていた。でも今は、それが出来ない。なので、自分で1Pの文字数を決めるのですが、見当がつかない。 そもそも、1Pにアップされている文字数が分からない。 そして以前は表示ページ数が決められたので、ページの文字数は少なくても、ページをめくる回数が少なかった。それが今は文字数を少なくすると、めくるのが多くなって面倒。 その代わり文字数制限が多くなったので、1Pの文字数を多くすればいいのですが、多くし過ぎると、途中でやめづらい。そのページ全て読まないと、読み終わりがわからないシステムなので……。 ページをめくるのが面倒でない必要最小限の文字数ってどれくらいだろうって思います。人によっても違うのでしょうけど……、
20件・8件
こんにちは! 118くらいでいいんじゃないでしょうか。 行数はここまでが限度かなと。 読者さまも何度もスクロールをするのを嫌う方がいます。 それをWordにコピーすると、下の方に字数が出ますよね。 それが目安でしょうか。 私はリニューアル前からメモ帳に下書き、 それをWordで確認したりしていました。 慣れれば便利ですよ。そのうち、メモ帳のスクロールの長さで判断できるようになります。 いろんな工夫の仕方があると思います。 過去の字数で抑えたかったら、それをWordで見てください。 お役に立てばいいのですが。
4件
118 ⇒ 118ページ です。 失礼しました。
こんにちは! 全然答えになっていなくて申し訳ないのですが、同じ問題に悩んでいます。私の場合システムが変わってから「公開する」こと自体わけがわからず、そこまでたどり着くのが大変でした(?_?) ページを区切るのも文字数が出ないのでわかりにくいですよね。 以前は500文字~800文字ぐらいの間で切のいい所で区切っていましたが、今はその時の勘のまま適当に区切ってしまっています。文字制限がなくなっても、以前と同じぐらいの文字数で更新していらっしゃる方が多いように思います。 更新のやり方を含め、とてもやりにくくなったと思うのですが、慣れの問題なんでしょうか…。 それにしても文章が消えてしまうのは
1件2件
テキストで控えを取っておくことが必須ですよね。
2件

/1ページ

2件