白峯

ちなみに、異世界転生は、転生前後に現実描写や世界観があれば個人的にはローファンタジーだと思っております。 転生後も「あれは、〇〇〇!」(〇〇〇=現実の固有名詞)をやった時点でローファンタジーw ハリーポッターなんかもイギリス人にとっては現実描写があるからローファンタジーなんじゃないかと思いますが、日本人にとっちゃハイファンタジーかな、とw 指輪物語もシルマリルにまで手を出すと、アトランティスとかに行きついちゃう。 けど、昔の話だからハイファンタジー!ww じゃ、江戸時代の剣豪の話なんかは(以下略) ※注: 個人の感想です これ以上は宗教戦争になりそうなのでこのへんで控えときます…w
6件・2件
二瀬幸三郎です。 ハイ・ファンタジーとロー・ファンタジーの境目…… ある一定の定義付けは必要と思われますが、作品によっては両方の要素を含んでいるものも、時に見受けられます。 過去のSF論争をある程度知る自分としては、必要以上の明確な棒引きは、不毛の論争を呼ぶだけですねぇ……
2件
御陵です。 御陵的には、現実世界と地続きならロー・ファンタジーかなあ、と。 一応、ハイ・ファンタジー書きを標榜している御陵ですので、御陵が異世界ファンタ―を書く場合には、できるだけ現代現実世界のものが入らないように気を付けています。 でも、あるものを排除してしまったので、描写に苦労することしきり……。 過ぎたるはなお……、というヤツで★
2件

/1ページ

2件