中学の進路…
この継母が、自分と同い年とは…(-_-;) 私の進路は、自分から就職を望んで先生を困らせたけど… 父親は高校は賛成してくれたけど、母親が反対。 中1の時から家を出る事を決めてたから、進路相談は、常に『寮付きのトコなら何処でもいい』と言ってました(^-^;) 就職と言っても、未成年の中卒… ちゃんとした所は、親と学校の許可がないと面接も厳しかったのを、思い出しました… 親の犠牲になる子供…虐待は勿論、あってはならない事… 逃げ出す事が出来た話を、楽しみにしながら応援していますm(_ _)m 今のまゆちぇさんが幸せだという事… 本当に良かったです…(*^-^*)
2件・3件
ブブチャ茶さん いつもありがとうございます! こうして改めてお話できることが 嬉しいです。 中学の進路問題。 ブブチャ茶さんは自ら就職を選んだのですね。 中1の頃から家を出る事を決めていたなんてスゴイなぁ。 自立心が強い方なんですね! 私も中卒で働くことになりますが やはり未成年の中卒が普通に働くことは並大抵なことではありませんでした。大変でした(泣) 労働的なことじゃなくて、世間の目が・・・ 逃げ出す・・・とはちょっと違いますが、最終的に解放されました。 心理的に解放された時に、あぁ終わったんだ…と実感しました。 長い長い道のりでした。 今の平凡な暮らしが、何よりの幸せです。
1件2件
こんばんは(*^-^*) 返信コメント、ありがとうございます( *´艸`) 今回の更新分…辛かったですね…(;Д;) 先生が、あんな態度とは信じられない…(-_-#) 私は、家に居場所が無いのと、家庭環境が半ネグレクトの貧乏… 母親は、3コ下の弟だけを可愛がって、住み込みの仕事で殆ど不在で理解してくれない… 父親は、理解してくれてたけど飲んだくれで、たまに食事は作ってくれたけど、機嫌の悪い時の酒で暴れたりの中年ニート… 兄もいて、年は2コ上で普通高校に行ったけど、毎月の学費はバイトして自分持ち。入学費用は、親が出したけど、私の時は出せないからと言われてました… 中2から、卒業までクラ
1件

/1ページ

1件