土佐屋治兵衛

お久しぶりで御座います。 土佐屋治兵衛で御座います。 久しぶりに読みに来たら、体調不良だとか。 お加減、如何で御座いましょうか? 文章のみでしか梨野様をお気遣いできないのが、口惜しく感じられます。 恐らくご自愛されているのだろうとは思いますが、このコメントをお読みになられたら、ご一報くだされば有難く思います。 それから、こっそりと掲載しておりました「山嶽の闇」本棚に追加してくださったので御座いますね。 まだまだ、修正個所など御座いますので、きちんと仕上がったものを梨野様にお見せしたいと思っておりました。 今回は、今までの闇シリーズと違い、少し嘘くさいお話を織り交ぜております。 また、物語の転換となる作品でも御座います。 これから、様々な闇に気付くことが出来る能力者が出てまいります。 それを闇たちは、生き残るためにどうやって切り抜けるかというお話が絡んできます。 もしかしたら、梨野様のお嫌いなお話になっていくかもしれませんね(;^_^A ただ、メインは弱い者と闇(精神的な闇と鳳蝶たちという闇の両方)が軸となるのは変わりはしません。 それから、「闇も塩気も足りなくて」を読ませて頂きました。 梨野さん特有の、達観した主人公(どこか冷めている)が物語の塩と同じく味わいが効いておりますね。 成程、人間から塩分を取る能力なのですね。 中々、人体工学的で面白いアイデアだと思います。 また、盗賊の皆様が気持ちがいい人たちで、それも、塩加減が少なくて、塩に絡ませているあたり、主人公と絶妙な関係性を持っているように感じます。 中々、続きを機にさせる様な造りはいつも思いますが、上手いなぁという感想を持ってしまいます。 とにかく、梨野様は構成と、卓越したハイクオリティな文章が持ち味なので、続きを読まなくてもこのままの状態でも面白いと思います。 次なる作品が出るたびに、いつも、今度はどんな切り口なのだろうと期待させる力量をお持ちで御座います故に、非常に、ワクワク感が読了後に増してしまいます。 その感覚が心地よいと思います。 ですが、御体の加減が気になります。 どうかご無事でいて下さいませ。 <m(__)m>
1件・4件
ご無沙汰しております。 いやはや、夏風邪とウッツーを拗らせてしまいまして。暑さと倦怠に読むのも書くのもはかどらずです。 土佐屋さんの闇シリーズ最新作、楽しみにしていたのでゆっくり読ませてもらっております。 まだ途中ですが、物語の転換点ということでドキドキしながら読んでました。 お気遣いありがとうございます。 最近暑いので土佐屋さんも体調にお気をつけてくださいね。
1件3件
夏風邪は拗らせると長引くと聞いております。 栄養ドリンクとクエン酸などが夏風邪には、良いと薬局の人が仰っておりました。 本当に効くかどうかは、別として、体力回復には効果があるとwebでは書いてあったりします。 体力が回復すればウィルスなどを自然治癒できるそうです。 躁鬱で御座いますか、今年は、天候が荒れてますので、その関係もあるのでしょうか? もし悩み事など御座いましたら、と、心配しております。 力になれること等微々たるもので御座いますが、文章でお助けできたらと想うております。 土佐屋も似たような症状を二~三日前まで発症しておりました。 これは気圧の変化に伴うもので御座いますが、また、今夜から
1件

/1ページ

1件