和月

この前の休日に祭りがあり、また金魚すくいして、3匹連れ帰ったんですが(1匹もすくえなかったんですけどね)塩水の濃度をちゃんとはからなかったり、水質合わせが雑だったりで、生き残っているのが1匹だけ。 その子もだいぶ弱ってて。元気になるか怪しいかなあ。 前の4匹は元気にしてるんですけどね。やっぱ、最初は難しいですね。
2件・9件
和月さんこんばんは! 弱ってる姿見ると、どうにかしてあげたいけど、どうすればいいのかわからなくて辛いですね(泣) 早く元気になるといいなぁ。
3件
とうとう3匹ともお亡くなりになってしまいました(泣) やっぱり、忠実に注意事項を守らないとだめですね。 最初の4匹がどれくらい長生きするかですね。
1件
あ、でも前の子たちは元気なんですね! 良かったです。 金魚すくいの金魚は最初からちょっと弱っているので、仕方がないところもあるのかもしれないですけど、元気になってくれるといいですね。
4件
あとの3匹も元気だったんですけどねえ。 塩の入れ方とか、水合わせが雑だったんだと思います。 1匹は、実は飛び出して床にいたので、ダメだろうなと思ってはいましたが、全部お亡くなりになってしまいました・・・(泣)

/1ページ

2件