あかつきです。 みなさん、虫は好き? 嫌い? 私はまあ、好きかな。 田舎で育った私が、虫を毛嫌いしてたら、 生きてけませんよ。 では、この虫、見たことありますか? 実際に見たことある人は少ないかも。 最新のページに、その虫登場! 「つつじの海」 https://estar.jp/novels/25523884
11件・19件
あかつきさんはホントに文章うまいなあ〜。文面から色が浮き出てきますね。ツツジの描写や見え方も。自然や人間以外の生き物への敬意を感じます
1件9件
おはようございます! えー! イノウエさんにそんなこと言われたら、木のてっぺんまで登って叫んでしまうわ。 「イノウエさんにほめられましたー!」 ありがとうございます! そうですね、意識してないんだけど、「色」の描写が出てきますね。 あ、花はね、並んで咲いてると、顔に見えませんか? それが、自分の心理状態で変わるかなぁ、と。 1ページ目のお母さんに反応したのは、イノウエさんならでは! いやいや、お宅の御母堂は、ネタの大家でいらっしゃるから。笑
1件
虫はですね…食べるのは好きです♪ あかつき師匠…こちらはですね、イナゴとか食べるんですよ♪ ツクダニとかで…☆
2件
シャリッシャリって、感じかな
1件
ブルーベリーやってますが、今年はミノムシが多いです。気候のせいでしょうか。 イラガもあまりいないし、昨年多かった「オオミズアオ」の幼虫はものすごく大きいです。画像検索したらきっとビックリする。 長さ6〜8cmの、厚み2.5cmくらい、ぶっといの。昨年30匹くらい捕殺しました。 成虫になると蛾になるのですが、羽を広げると15cmくらいになるんじゃないかな。気持ち悪いよッ。
1件5件
およ!このコメントを見逃してました。オオミズアオって、あの薄緑色の蛾ですね!成虫もデカイけど、幼虫もデカイんだ。 蝶と蛾の違いって、触角ぐらいだと思うんだけどねー。蛾の方が嫌われ者だよねー。
1件

/1ページ

3件