ハッピーな青春物語
高校生の悶々とした、イマイチ大人になりきれない幼さというかウダウダ感をとても丁寧に書かれています。 親御さんは本編には登場しませんが、事情ありとはいえ高校一年生に一人暮らしをさせたり6日と24日を一緒くたにしたりかなりアバウトな性格なのが暗に描かれていますね。悪気はないのかもしれないけど、そりゃ主人公くんも不満になりますよ。 そんな鬱屈した彼を素敵な仲間達が救ってくれて良かったです。青春ていいですよね〜
2件・1件
ご感想ありがとうございます、橘様! ほんと心理描写だけしか取り柄ないようなものですので……!そう仰っていただけると本当に嬉しいです。 そう、この親めっちゃアバウトなんですよね。そして十二月生まれのモダモダは一部知り合いのそれを参考にしていたりして(十二月四日生まれでしたが、クリスマスと一緒にされがちだったそうです……)。 淋しいだろうなあ、複雑だろうなあって想定とかが抜けている親御さんですよ。というか子供からすれば自分だけプレゼントが一個になる時点で不貞腐れますって(苦笑) そんな時、ばか騒ぎして忘れさせてくれる友人の存在は貴重なものだと思います。 こういう青春が過ごせたら楽しいだろうなあ

/1ページ

1件