感想・レビュー一覧 13件

青春と友情を絵に描いたような、心温まるお話

誕生日とクリスマスを一緒くたにされるのは十二月生まれあるあるですが、割り切るにはまだ微妙な年頃で悶々としている主人公。一人暮らしだと余計に孤独を感じますよね…。 なのでラストのわちゃわちゃした雰囲気は
1件1件

12月生まれ、あるあるw

12月生まれにとっては辛いよね、クリスマスなんて盛大なイベントがあるんだもん。 でもそもそもなんでそんなにクリスマスに盛り上がるのさ、ぶわーか!って言うのを表現した作品です(嘘です)。 独り身の淋し
1件1件

ノリが好き!

うつうつとした主人公を、ハッピーなラストへ引っ張り込んだ、男子高校生のぶっ飛んだノリ! 大好きです(≧▽≦) 憧れます~ ストーリーでは明と暗がはっきりしてて、だからこそ最後が際立っていました。さすが
1件1件

ハッピーな青春物語

高校生の悶々とした、イマイチ大人になりきれない幼さというかウダウダ感をとても丁寧に書かれています。 親御さんは本編には登場しませんが、事情ありとはいえ高校一年生に一人暮らしをさせたり6日と24日を一緒
2件1件

後味爽やか

高校一年生に一人暮らしをさせることも、誕生日のお祝いをクリスマスといっしょくたにすることも。同じ十二月生まれの子を持つ親として、主人公の親御さんを怒鳴りつけてやりたい気持ちになったのは、彼の寂しさに胸
2件1件

十二月生まれの宿命。

主人公の心情をていねいに掬いあげて描写をしていらっしゃる。それゆえにラストシーンの嬉しさ・楽しさが伝わってきます。 私は八月生まれなんですが、十二月生まれのかたにはそのような悩みがあるとは思いもより
1件1件

青春小説に大切な瞬発力

リアルな12月6日を、過ごしているような没入感があるストーリーでした。 12月生まれはクリスマスと誕生日を一緒にされる、というあるある話をうまく取り入れていますね。 ひとりぼっちの誕生日、誰かに連絡
2件1件

持つべきものは友

わたしも誕生日が夏休み真っ最中なので、なんとなく自分がおざなりに扱われているのではないか、と疑心暗鬼になる主人公の気持ちはよくわかりました。 はじめさんの作品にしては珍しくひねりが加えられてなく、まっ
4件3件

十二月生まれの宿命

とでも言うのでしょうか。誕生日とクリスマスを一緒くたにされるのは。 確かに親御さんにしたら、一月で二つもプレゼントを用意するのは家計には厳しいでしょうね。 そんな事情も分かっているから主人公の彼は
5件1件

純粋なお◯カさんたち

12月6日という何でもない一日に、まるで町中のクリスマスに何か恨みでもあるかのように一人悪態をつきながら、夜の街並みを眺めやる男子高校生のお話。何やら、この日について少なからず苦い思い出があるようです
5件4件

ステキなアオハル!(表紙絵サイコー!)

拝読いたしましたm(__)m まずは6日目お疲れ様でした!ちゃんと時間どおりでしたよ。ここからは予約投稿の恐怖から解放されて、皆さんの作品を楽しめますよぉ~(笑) 高校生、こうあってほしい!と願った
7件3件

よかったな~(*^^*)

高校生ながら一人暮らしをする男の子の侘しさがしっかりと伝わってきました。かと言って悲壮感はなく、よどみなくスラスラと読める文章です。 ほっこり暖かな青春の1ページを堪能すると共に、素直に「よかったな~
5件2件

これこそ青春!

拝読しました!  憂鬱な始まり──仲間に囲まれているはずなのに、どこか心のどこかで寂しさを拭いきれない神谷君の心情描写がとても丁寧だと感じました。美味しいはずのビッグサンドもどこかしょっぱい……  
6件1件

/1ページ

13件