moco.i

プレゼントってカタチあるものだけじゃない。
拝読いたしましたm(__)m まずは11日目、お疲れ様でした!クリスマスの在り方だけでなく、人の在り方も考えさせられる物語でした。 小夜ちゃんの家庭環境は決して幸せなものではないと思います。お母さんもお姉ちゃんも何かをどこかに置き忘れてきたようです。キラキラしたクラスメイトを羨ましく思う気持ちがひしひしと伝わってきます。でもキラキラの美咲ちゃんも悩みを持っていた。二人を包んだ淋しさは違うようで同じ色。 小夜ちゃんが美咲ちゃんに勇気をもらったように、美咲ちゃんも小夜ちゃんに勇気をもらったのです。二人が得たのはきっと本物の友情。 勇気を出した二人、きっと何かが動きます。そんな期待と予感を抱きながら、でももしお互いの環境が何も変わらなかったとしても、二人は本当の友達と、行動する力というプレゼントを貰ったクリスマスになったんじゃないかな。 小夜ちゃんのお母さんはきっと気づくと思いますけどね、だって動物園に一緒に行く優しさも持っていたんですから。 日々の疲れでどこかに忘れてきてしまったナニカ。お母さんが見つけることができれば、それはお母さんへのクリスマスプレゼントです。 私はどこかにナニカを置き忘れてこなかったかなと、一年のおしまいに考えさていただく物語をありがとうございました。
4件・1件
moco.iさん。感想レビューを書いて頂きありがとうございます(*^^*) わたしだけ書けなかったらどうしようかなと思うくらいギリギリ数日で書いてしまいました。 小夜は幸せではない家庭環境で育っています。キラキラ輝いて見える美咲も本当な悩んでいた。 理不尽なことが多い世の中なので、言いたいことをしっかり伝えてスッキリしてこれからに繋げていけたらいいかなと思って書きました(^^) こんなにしっかり読んで頂けて本当に嬉しいです🌠 そうです、動物園に一緒に行くお母さんだから大丈夫だと思います(^-^)/ moco.iさん、素敵な感想レビューをありがとうございました(*^^*)
1件

/1ページ

1件