葉月 ミカ

息子入院して2ヶ月経った。 1人暮らし状態生活習慣を身につけようと、 でも精神科病棟面会は酷く疲れる。 ボコボコの壁や長椅子に、患者さんの思念を感じてしまう。当の本人には言えないけど。 HSPならではの辛さ。 加えて、元農水次官事件やら京アニ事件のネットニュースが視界に入いるたび心身的に辛い。 先日は吐いてしまった。 重い荷物を運ぶ。 疲れきって入浴さえおっくうだ。 この数日前寝込んだまま--何をしても楽しくない。 縫いぐるみを抱きしめ、泣く日々。 どこで子育て間違えたのだろう。 精神疾患ある事件が起こるたび、被害者と加害者の心情を想うとやるせなく辛く悲しい。 そして具合悪くなってしまう。 夕ご飯食べて 何とかお風呂に入ろう?
1件・4件
こんばんは。 子供の性格っていうのはね、育ちじゃなくて、持って生まれるものなのだそうですよ。 私は子供がいないので、偉そうに言える立場じゃないんですが。 何をどう選び、どんな人間を目標にして生きるかは本人次第だと思います。 ミカさんのせいじゃないですよ。 私も100均でモコモコのブランケット買ってきて、ぎゅーっとしてる。落ち着くよね。 個性ってね、いいも悪いもないの。 繊細って悪く聞こえるけど、慎重だから間違わないって言うと長所になるんだよ。 ミカさんは間違ってない。 親は、出産しただけで全員いい親だと思うよ。子供に命かけたんだもん。すごいことよ、私は尊敬するもん。 子供の
1件3件
えみ孑さん、おはよう。 体調大丈夫? 昨日の目眩は、もしかすると、部分日食関係あるかも。私は頭痛がしたよ。 ほらHSPは、感じ取れる能力があるし。
1件

/1ページ

1件