麻生璃藤

クリスマスケーキに起こる悲劇(笑)
アドベントカレンダー、最後を飾るにふさわしい、可愛らしいクリスマスにまつわる童話です! ふたりの子供は、頼まれてもいないのに予約されていたクリスマスケーキを取りに行きます──この時点で波乱の予感! ああ、案の定、それ、駄目な奴~~~!の連続! そんな子供を助けるのが、その存在を知られていない「ケーキの飾り達」……ああ、なんてファンタジー、そこに焦点を当てる!?とワクワクしちゃいます。 無邪気にお母さんのお手伝いをしたいと思う子どもたちと、クリスマスケーキに起こる悲劇をなんとか切り抜けようとする「飾り達」の奮闘に笑顔になりっぱなしでした♪ そして最後は、そんな子どもたちを叱らないお母さんと、あまのじゃくでも子どもたちを助ける男性に、この世はすてたもんじゃないと温かい気持ちにもなれます。 素敵なお話を、ありがとうございました♪
3件

この投稿に対するコメントはありません