持田ぐみ

クリスマス×文学!
蘊蓄の詰まった独り語りが楽しい短編でした! そもクリスマスとは、と歴史をたどり、宗教的な意味合いの考察を経て柚子にたどり着く流れは圧巻です。 さらに名作へのオマージュがこめられた展開は、読書好きにはたまりませんでした。 檸檬の丸善が閉店と聞いたときには、しゅんとしたものです。 ワンカットのモノローグなので映像作品にしても成立しそうですね。 頭のなかではモノクロのスライドで再生してしまいました。 素晴らしい作品をありがとうございました! レビューが遅くなり申し訳ありませんでした。
1件・1件
まずはこのような素晴らしいイベントを開催いただき、ありがとうございました m(_ _)m☆ そして、ご感想もメルシーボクーです。 おかげさまでこの作品を書くことができたばかりでなく、参加された皆さまの作品に触れ、今回は本当に勉強になりました。 練り込んだ『檸檬』のネタも楽しんでいただけたようで良かったです。 ちなみに私、さすがに丸善には仕掛けませんでしたが、学生の頃にあの果物屋さんで檸檬を一個だけ買ったことはあったりします(^^ 映像作品…NHKさんの深夜ドラマとかのあの感じで作ってもらいたいですねw それではもう一度改めまして、この度は本当に素敵な経験をさせていただき、まことにありが
1件

/1ページ

1件