柚子

【A-cal 1222】担当 & 超・妄想コンテスト「言えなかった言葉」応募作☆

平中なごん

12分 (6,927文字)
★next 香月春七 様  【A−cal】は24人のクリエからの感謝を込めたプレゼント【アドベントカレンダー】の略称です

35 799

あらすじ

← 21日 水郷美六さん 『今宵、死神より贈る』 https://estar.jp/novels/25576883 → 23日 香月春七さん 『ホワイトクリスマスの祈り』 https://estar

目次 1エピソード

感想・レビュー 11

クリスマス×文学!

蘊蓄の詰まった独り語りが楽しい短編でした! そもクリスマスとは、と歴史をたどり、宗教的な意味合いの考察を経て柚子にたどり着く流れは圧巻です。 さらに名作へのオマージュがこめられた展開は、読書好きには
1件1件

オマージュ元を知らずとも楽しめる。

かの「檸檬」、名前は存じ上げますが読んだことはありませんでした。 それでもやはり今作の優れた文体、豊富な知識は興味深くぐいぐいと引き込まれていきました。クリスマスの起源から各国での扱いまで、知識は多岐
2件1件

柚子爆弾だっ!

クリスマスに檸檬のオマージュを持ってくるセンスに脱帽! なんで檸檬なの?かと思いきや、柚子に繋げるためだったんですね。前半にクリスマスの由来や歴史が細かく書いてあり、非常に勉強になります。文章も巧みで
3件1件
もっと見る