眠空

クリスマスイブのはじめてのおつかい。
ほっこりハラハラ、はじめてのおつかいを見ているような、そんな気分でした。 メルヘンな世界観と思いきや、現実味のあるリアルな世界も描かれていて、幼い兄弟の描き方はもちろん、お店の人や道行く大人の手助けもなんだかリアルで……。 かと思いきや、箱の中の大騒動はメルヘンが詰まっていて、個性豊かなキャラたちが踊るように会話を繰り広げていました(マジパンって芸術だし可愛いですよね。私も小さい頃マジパンが喋ったらいいなぁと思っていました)。 そんなメルヘンとリアルがうまく融合された作品だと思います。 箱を開けた時の、光が満ちたような喜び……。クリスマスイブにふさわしい作品だと思いました。 最後に、クリスマス企画の主催・運営、本当にお疲れ様でした!
1件

この投稿に対するコメントはありません