昔作った曲のサビが、ジャズのある曲のコード進行と同じだったことに気づき、20年経った今驚いているわたなべです…… こないだ山下洋輔も言っていたけど、自分でひらめいたと思っている曲も殆ど全部がどこかで聞いて蓄積されていたコード進行なんだろうなあと、ようやく実感した気がします。 小説もそうかな……全く新しくものを生みだすのは相当に才能がいることを改めて思い知りました。
4件・3件
曲のタイトルが知りたい
1件2件
『Give me the simple life』 綾戸智恵の『Live!』disc1に収録されているものです。原曲とはずいぶんコードが違ってて、ようやく全部コピーできました。
1件

/1ページ

1件