ウララさん、こんにちは。 エッセイにペコメありがとうございます😊 そうです、本名です。 でも日本に何百人も同じ名前の人がいるので検索かけてもリアルの私にはたどり着きません。 漢字も多種多様で、ちょっとめずらしい漢字の組み合わせなので、私にたどり着くまで何百人もの他人が立ちふさがります(笑) お義姉さんが結婚前、私と同姓同名(漢字違い)だったんですよ🤭 わたなべはよくある名前なので皆さんに気軽にファーストネームで呼んでいただけるのも嬉しいところです。 読書会楽しかったですね。またご一緒したいです🎶
1件1件
歌…あのいいかげんな😂ウララさんのお耳に残ってしまうならもっとちゃんとやればよかったです😂 音楽と物語ってすごく親和性が高いと思うんですよね。宇多田ヒカルのDeepRiverのお話とかすごく面白いなと思いました。 黒人霊歌のDeepRiverもよかったら聴いてみてください。 https://www.youtube.com/watch?v=mneIyFUT77A 山本文緒もぜひぜひ🥰
1件
ウララさん、こんにちは。 お弁当のエッセイにペコメありがとうございます! 辻仁成エッセイ講座に提出したものを改稿しました。解説を参考にしながらお弁当の中身を具体的にしたり、フックを作ったりしてみましたよ。 先日はおいしそうなティーバッグまでいただきありがとうございました😊またお会いできますように✨
1件4件
takaさん、こんにちは。 お弁当のエッセイにペコメをくださりありがとうございました😊 見守るってほんとに難しいですね…いいタイミングで手を差し伸べたり背中を押したりもしないといけなくて、親子で押し合いへし合いの日々です。
1件1件
つなべさん、こんばんは。 お弁当のエッセイにペコメを下さいましてありがとうございます😊 絶賛反抗期中の長男と毎日ごはん関係で押し合いへし合いしています。穏やかな食卓にはまだ遠い感じです。 またつなべさんの可愛い息子さん娘さんのお話も聞かせてくださいね〜
1件1件
アズマさんこんにちは。 「ママコン」用の作品を投稿しましたのでご連絡させていただきました。 『おやすみ、いってらっしゃいお弁当』というエッセイ風短編です。 よろしくお願いします♪
1件1件
ゆづさん、こんにちは。『きみとぼくはともだち』をお読みいただきありがとうございました。 ゆづさんの作品も少しずつ読ませていただいています。たっくんと夢乃ちゃんがおもろ可愛いすぎてニヤニヤしてしまうので、家族がいないときにコソコソ読んでます(笑) またちょっとずつ足を運ばせていただきます〜🎶
1件1件
藍沢さん、はじめまして。『きみとぼくはともだち』にペコメとスタンプありがとうございました! この短編の旧作の方は大樹が亡くなる結末だったので、改稿してよかったと思いました。 藍沢さんの『桐枝麻衣子にマイクを渡すな!』も読ませていただきました。とても読みやすい文体で楽しい青春小説でした。ずっと合唱をやってると、マイクで歌うのって難しいですよね😅 また他の作品にもおじゃまさせていただきます🎶
1件1件
takaさん、初めまして。『きみとぼくはともだち』を読んで下さりありがとうございました。 私もtakaさんの『それでも道は続いてゆく』を読ませていただきました。日常でベースを弾かれるのでしょうか?とてもなめらかな文体で素敵な音楽青春小説でした。高校1年のときにXのHIDEが事故死して、クラスメイトと哀しくて悔しい気持ちになったことを思い出しました。 他の作品も少しずつ読ませていただきますね。
1件1件
井沢さん、『きみとぼくはともだち』を読んで下さりありがとうございました! 3年くらい前に書いた作品の改稿版なのでもしかしたら井沢さんは既読かな?とも思ったのですが、またこんな形で改稿できた作品を読んでいただけて嬉しいです😊 「もっとあなたの鼓動を〜」もどうにか書き進めていますので、どうぞよろしくお願いします。
1件1件
朔さん、『きみとぼくはともだち』に素敵なペコメを下さりありがとうございました!ギリギリまでどう改稿してラストに持っていくか悩んでいたので、最後はあのシーンでよかったのだなと思えました✨☺️ 音楽って、生きる糧ですね。
1件1件
つなべ夏さん、『きみとぼくはともだち』に素敵なペコメを下さりありがとうございました!ギリギリまでどう改稿してラストに持っていくか悩んでいたので、最後はあのシーンでよかったのだなと思えました✨☺️ 明後日、お会いできるのを楽しみにしています。
1件1件
Sassyさん、『きみとぼくはともだち』に素敵なペコメを下さりありがとうございました!ギリギリまでどう改稿してラストに持っていくか悩んでいたので、最後はあのシーンでよかったのだなと思えました✨☺️ 明後日、お会いできるのを楽しみにしています。
1件1件
Sassyさんのお話は短い中にギュッと人間模様がつめこまれていて、とても読みごたえがありますね。 描写も端的で正直、商業化されている作品より読みやすいです。 少しずつ読ませていただきます☺️ 私もSassyさんさんといろいろお話できて嬉しかったです。またお会いしたいですね✨
1件
大丈夫です、ひとつだけでした☺️ 朔さんとはナツイチの作品つながりで、そこから音楽好き、猫好き、気圧痛持ちつながりという感じです☺️ 長編、本棚に入れて下さりありがとうございます!いいかげん完結しなきゃです😅 アカデミーカフェの日が待ち遠しいです🎶
1件
Sassyさんはじめまして。 アズマさんから「今度アカデミーカフェにSassyさんが来られます」とご連絡いただきまして、ものすごく知っているお名前だと思ったら、ウクライナ支援のBlueWorksでご一緒させていただいていたんですね。 他にも岡田朔さんの楽曲で歌を聞かせていただいていたり、春野わかさんや猫森さんのサークルでもお名前を知っていたり。 作品いくつか読ませていただきました。どれも心情の変化や描写に乗せた感情の移り変わりがとても読みやすく、しかもものすごくうまくて😳こんな顔になりながら読んでいました。 今度お会いできるのを楽しみにしています😊
1件
@碧桜 詞帆@🔰:大変ご無沙汰しておりました、碧桜です。 新年度が始まりましたね。。❀·̩͙ˢ ニックネーム下にあります一言欄でリハビリ作品の推敲中の旨はお伝えしておりましたが、そちらは無事終わらせることができました。 しかしPCへの入力が思うように進められず(小さい子がいるとPCを立ち上げることがまずハードル高いですね)(T^T) 春休み中に終わったらいいなと思っていましたがまだ4分の1といったところです。 大きく見積もって5月中には入力を終わらせて、今度こそリハビリ作品への創作を完遂させられるよう頑張ります! それ以降は、晴れて「空の歌」の続編に取り掛かる予定です(少し設定を加筆してから本編になるかと思いますが)。 つきましては、ものすごくフライングにはなりますがニックネームの後ろにあります「2024年度より執筆再開」を改変させていただきました。 初心者マークなのは、久しぶりの執筆になりますので初心に立ち返るため。皆さんを先輩と思い、師と思い、学ばせていただきながら再び頑張りたいと思います。 そして最後にもう一点、ご報告があります。 この度3人目を妊娠しまして、8月に出産予定です。 今回は持病の偏頭痛が消失せず、なかなか無理が利かなくて歯痒いですが、体調優先で、しかししぶとく活動していきたいと思います。 こんな碧桜ですが、新年度もよろしくお願いいたしますm(*_ _)m
わたなべめぐみ
体調がすぐれないようなので心配でしたが、出産準備に入っておられたんですね。 詞帆さんも娘さんたちもあかちゃんも、元気な毎日を過ごせますように。 夏が待ち遠しいですね🎶
2件1件
こちらこそ先日はお世話になりました😊 二次会の帰り際にもうウララさんが私の作品に足を運んで下さってて驚きました😳 京都弁の、夢と現実の切なさが交錯するお話、興味深く読ませていただきました。私には絶対書けない怖さと美しさの織り混ざった世界観でした✨ もともと辻仁成さんのファンで興味本位で〜という感じだったのですが、あんなに気さくで話好きの人とは知らなかったです。また機会があれば参加したいですね😊
1件
こちらこそありがとうございました!ままさかかなさんにお会いできるとは思ってなくて、しかも滋賀県にお住まいとはびっくりでした。 次にまたお会いできる日を楽しみにしています。 イラストも楽しみにしていますね🥰
1件
ピエールさん、ありがとうございます。 ぼちぼちとやっていきます☺️
1件
りふるさん、いつもありがとう! 楽しみに読んでくれてるのが嬉しいです。 今は執筆が完全に止まっちゃってるけどしばらく更新はとんとこ進みますので、よろしくお付き合い下さい😊
1件
とりあえず食洗機の修理は完了しました🎶 さっき長男に次男を見ててもらって食材を買いに出れたんです。夕方またお願いして薬局に行こうかと。今41度でビビりました💦冷えピタとos-1買い足さないと💦 これを機に長男を頼ろと思います😊
まだ39度あるけど、明日、転学用の書類を高校に取りに行かないといけないんですよ〜。 長男も一緒にとのことだったけど、彼は急ぐ用事ではないようなので別日に行ってもらって次男を見ててもらおうかと思ってます。 レンジ壊れて食洗機不調で使えず、なんだか重なりますね〜💦