文園そら

ダークナイト ピンポイント感想!(ネタバレなし)
 リクエスト答えていただいてありがとうございました!  本当、氷野さんは言いたいこと全部言ってくれる! 相変わらず、批評に十分な読み応えのある文章と、ライトな書き方を両立してらっしゃるので読みやすかったです。  映画ダークナイト、バットマンとジョーカーの問答シーン、相当な見応えですよね。ジョーカーは、バットマンを倒すとただのゴロツキと同じになってしまう。だから倒さない。バットマンの存在が、皮肉にもジョーカーのカリスマ性を際立たせているんですよね。光が輝くほど影は濃くなる、正にこれです。  ラスト、バットマンが罪を被る必要ある?? ジョーカーにやられたことにすれば良いんじゃね??  みたいな細かい突っ込みはなくはないですが、ジョーカーの存在感とオチのカッコよさで完璧な映画に見えるwww  結論大好きな映画です。取り上げてもらって、より思い出深い映画になりました。本当にありがとうございます。  そらより
・2件
リクエスト&感想ありがとうございます(^^ゞ 『ダークナイト』、ホントは もっと言いたいことあったんですよー。 ジョーカーのセリフとか、 トゥーフェイスがコイントスして 「お前はツイてるが、ドライバーは別だ」ってセリフや。 『ダークナイト』は観たあとで ふと『アンパンマン』とか別のヒーローものも 敵キャラって主人公居るから存在するんでは…? なんて考える様になりました。 ちょっと否定多めになっちゃいましたけど やっぱり観て良かったですよー(^o^) またリクエスト、お願いしますね!
1件1件
こちらこそありがとうございます! トゥーフェイス悲しいなあ。理由も分からず助かった自分と、理由も分からず死んでいったレイチェルのことと重なるセリフですね。 ダークナイトはどれもセリフが秀逸ですよね。 アンパンマン! 素敵な視点です♪ 確か、原作のやなせ先生も「バイキンマンがいるからアンパンマンはヒーローになる」みたいな話をしていたはずですよ。さすが氷野さん! 否定多いですかね??そこまで辛口には感じませんでしたよ(クソ映画レビューの見過ぎ) ぜひまたリクエストさせてもらいます!
1件

/1ページ

1件