ゆん

自分たちのことしか考えてないなぁ
と、率直に思いながら読んでます😔 (当時の子供たちの心や連れて行かなかった結果どうなったかは別として) 2人ともが、あのタイミングで、煩わしいものだけ残して、パートナーも、お互いの子供も全部全部持っていこうとするのはずるいなぁ都合良すぎないか?とおもっちゃいました。 それでも何十年経っても一緒にいるのだから前の相手が人生のパートナーではなかった。ということなんでしょうね🙂 今後もっと2人の心の内が見えてくるのかもしれないし 感想も変わるのかな。。😅すみません 子供たち、元のパートナー、皆に心の傷だけを残してしまった2人のその後の様子が知ることができるので更新を楽しみに読んでます😊
13件・1件
ゆんさま 拙作をお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m 本作は「彼ら」の日常生活を「ありのまま」綴ったもので、彼らのことを理解してもらおうというような意図はありません。そもそも、常識という枠を外れて飛び出した彼らと、読者様の中でも常識の枠内で真っ当に生きていらっしゃる方の間には、決して相容れない壁が存在すると思うからです。どちらが正しいとか正しくないとかではありません。私自身が、結局のところ人間というのは、相手を「自分の側」に引き込んで自分の価値基準でしか判断できないものだと考えているためでもあります。そして、それを本作の冒頭の一文で表現したつもりです。
6件

/1ページ

1件