マスカレード

 こんばんは。お久ぶりで~す。 「叶わない恋でもいいんです」に10000スターを頂き、 ありがとうございます。  とっても、とっても嬉しいです。  スターで応援してくださったみなさま、心から感謝いたします。    近況報告をさせていただきます。  今、手湿疹が酷くて、手袋を包帯代わりにしている状況です。  スマホ、反応しません。パソコンは余った指の先の布が、違うキーを叩いて、誤字ばかりになります。  それでも、何とか短編三作品と中編1作品を公募に出すことができました。  今は、ペットサロンの推敲文をカクヨムと別サイトに投稿中です。  デジャブ‥‥の改稿作品をコンテストに出すため、ざっくりとメスを入れ始めました。  それと、昨日から新作を書き始めたところですが、思い浮かんでも、両手が思うように使えないので、カメの歩みのようになってます。  みなさまには、ぺコメもスターもお返しできず、誠に申し訳ありません。  新作はまとまったら、カクヨムに投稿する予定ですが、スターのお返しに伺えなくても、読んでもいいよと言って下さる方がいらっしゃれば、いずれエブリスタにも載せられたらいいなと思っています。(スターを投げるのはスマホの方がやりやすいのに、手袋はめてるとできないんです~(@_@。  もう、エブリスタにインすると、お返しできないのが心苦しくて……)  あっ、最後に笑い話をひとつ。  子供がラインを誤って操作してしまったらしく、 「変なことしちゃった。どうしよう」と違う部屋で叫びました。  その声を私のスマホが拾い、命令されたことに答えようとしたのですが、子供の言った言葉がはっきり聞き取れなかったらしく、「変な顔して」というオーダーに変わって文字に表れました。  AIの答えは、「ただいまご期待に沿えるよう、練習中です。出来次第‥‥‥」  もう、おかしくて、おかしくて、大笑いしてしまい、自分の笑い声が邪魔をして、続く言葉を聞きとれませんでした。 「おこちゃまよ、変なことするのは、自分のスマホだけにしてくれない?」と言いにいったのでした。  それでは、みなさまお休みなさい。素敵な夢が見られますように💗  
38件・21件
レドさん!ぴょんぴょん🐰 手湿疹、大変ですね。 痒そうです…(>_<) そんななか、短編を3作、中編を1つ、公募に? すごい! 私もがんばらなきゃ! ダメかな~なんて思っちゃうこともあるんですが、私よりもずっとお上手なレドさんが頑張っていらっしゃるのに、怠けていられませんね(*^^*) どうぞ手をお大事に、早くよくなり、ストレスなく過ごせるようになることをお祈りしていますね!
1件1件
コメントをありがとうございます。 エブリスタをお休み中に、ラノベをたくさん読んで、文章の勉強をしました。 同じ作家さんでも、出版社によって、文章の出来が違っていたりするので、編集者さんの力って大きいなと思いました。 ラノベの中には、こんな薄っぺらい内容なら、エブリスタの仲間や、自分の方がよっぽど上手いんじゃないかと思うものも多々ありました。 一生懸命書いても、認められないのはつらいですよね。いっそやめちゃおうかと思いながら、それでも諦めきれずに、焦りが募り、鬱屈しそうになる。 でも、それらを振り切るときがある。アイディアが閃いて、無心になって書いているときです。 私には、まだ書ける。
1件
おお、「変な顔」のタイトルで一篇、書けそうですね🎵楽しみです(^.^)
1件2件
ほんと、一編できますよね。 AIがどんな風に変な顔を表現するのか想像が膨らみますね。 コメントをありがとうございました。新作がんばります💕
1件
頑張ってますね。羨ましい。 とは言え、健康第一。 無理はほどほどに、お気をつけて。 「変な顔して」に応えるとどのようなことになるのでしょうね。(笑)
1件6件
こんにちは🎵 コメントありがとうございます。 まだ「変な顔」を練習中なのか、スマホは黙しています笑 習得したと報告がくるのは、楽しみでもあり、壊れないかと不安でもあります(。・_・。)
1件
お久しぶりです。頑張ってるね。 僕はパソコンで公募用に書き直ししてるけど、キーボードの誤作動がありやり辛い。あと、ノベルアッププラスに書き直して載せてます。他に移行した方が大幅なアレンジができる。これは良い面ですね。よって、エブリは顔出しているだけ。もちろん、落ち着いたらこっちでも再開する予定です。
1件3件
こんにちは🎵 田丸さんも作品を移行されているのですね。 目を再度通して書き直すのって、大事なことですよね。 エブリスタは頂いたペコメがあるので、ページを削除したり、内容を大幅修正するのに躊躇いを感じてしまいます。 新しいところで、一から見直すのは、うんと向上するのに役立ちますね。 田丸さんも頑張られているのを聞いて、私もやる気が出てきました。コメントをありがとうございました。
1件
レドちゃんだ~❣️わ~い(^^♩ 頑張っているのだろうなあと思っていたけれど、4作品も✨凄いです。 良い通知がぴょんと届きますように🌈🐰 私へのお返しは気にせず、手湿疹お大事にしてください。 文末になりましたが、1万🌟おめでとうございました💐🎉
1件4件
蓮ちゃん。お久しぶりー 🐰🐾ぴょんぴょん 蓮ちゃんに会えて、嬉しいなったら、嬉しいな💕 手湿疹は10年近く患ってるの。一番良い皮膚科の先生が年だからといって、病院しめちゃったから、悪くなる一方なの。 ステロイドから、離脱するために、ハンドクリームだけで我慢してるんだけど、一番酷かったときは、両手の全部の指が膿で固まっちゃったの。 そんなんだから、手袋放せないの。 蓮ちゃんのメッセージ嬉しかったですo(^o^)oありがとうね💕
1件

/1ページ

5件