すみません、あまり楽しくないお話で申し訳ないのですが……少し看過できない問題が発生したようなのでお知らせです。 どうにも私に関して、某所でデマを広めている人がいるらしいと聞きました。どうやら、“言ってもいない陰口を言っていた”“実際は揉めてない相手と揉めたと捏造された”といった根拠のないものであるようです。 作品に関する批評は自由ですが、根も葉もないデマを広げられた場合、最悪法的手段も検討しています。 今の時代は匿名での書き込みであっても、裁判所を通せば簡単に個人情報を入手できますし訴訟も可能です。 もし、今後皆さんが私に関する不審な情報を見かけた場合は、お手数ですが情報提供をお願いします。
39件・35件
物騒な世の中…何らかの不満からそう言う事をする人がいる💧 相手しないと言う手段が有効かも? 貴方の事を見ている人は多数いると思います。
2件3件
基本的には無視一択なんですが、聞き及んだ内容がちょいと無視できないものだったので今回だけ呟き流させて頂きました。 流石にやってもいないことを捏造されるのは困ります……。
2件
こんばんは。 それは辛いですね・・
2件3件
どうにもだいぶ前の出来事を、かなり捏造・改変されて言いふらしている人がいるようです。 作品の出来に関してはもう何も言われても仕方ないのですが、人格を誤解されかねないデマは本当に困りますね。
1件
ご愁傷さまです…… たくさん執筆されて、結果を出されていると、そんな風に言ってくる人もいるんですね。 これからの執筆に影響しないといいんですが……
2件5件
ありがとうございます、秋月さん。 うーん、私より凄い人なんかいくらでもいますのに不思議です(;´д`) 私も情報提供を受けなければ知らないままでした。 作品のレベルをどうこう言われるのは仕方ないのですが、さすがに人格を誤解されかねないデマは看過できませんですね。 そして何がなんでも執筆続けてやるぞ!とも思ってます。私が筆を折ったら、デマの発信者を喜ばせるだけでしょうから。
2件
はじめ様に対してもそんなことしてくる人いるのですか!?それは許せませんね。
1件3件
ありがとうございます、プロソボさん。 残念ながら、世の中にはいろんな方がいらっしゃるようで……なるべく穏便に収まることを願いますね。
それはつらいね……!!
12件
今日じゅうにレビュー書くから 元気出して!
1件
大変。 卑劣な方法で誹謗中傷とかはあり得ない。人権や人格に関わる問題だし、不利益を被るのが言われたアキラさんだけとかはあり得ない。
1件3件
ありがとうございます。そもそも“●●と△△が揉めたらしい”と本人が情報を正確に確認せず(あるいは意図的に歪曲して発信者)し、かつそれを聞いた第三者が“●●と△△揉めたらしいよ”と同じく情報を確かめもせず発信し……を繰り返して噂になっていくのがほんと困るのですよね。こういうことは私に限ったことでもありません。 この場合も、実際の事件ではA氏と別の方が揉めているのを私は仲裁していた立場だったにもかかわらず、私がA氏と揉めた当事者ということになっていました。A氏にも迷惑だし、本当にやめていただきたいものです。
1件

/1ページ

6件