スズぴー

皆様はpixiv様が公開されている「vroid stadio」という無料アバター作成ソフトをご存知でしょうか? これを使えば比較的簡単に誰でもキャラメイクが出来るので、挿絵用のキャラ画像を作るにも良いのではないかと個人的に思っているソフトです。 現在私もこれを使っていくつかのキャラメイクをしています。 pc版の他、携帯などでも使えるモバイル版もありますので、キャラメイクに興味のある方は是非オススメです。 (´ω`) https://estar.jp/pictures/25660808
29件・6件
3Dデータを組み合わせてキャラメイクができるんですよね。 初期のものからかなり進化していて驚きました。 ツールでキャラメイクして表紙を作る方を見掛けるようになりましたね。
1件2件
そうですそうです^^ 私がダウンロードした時には既にバージョンがいくつか進んでいる状態でしたが、かなり良いものだと感じました。 気軽に色々な人がキャラメイク出来るようになる事で作品を作る際に出来る事の幅が広がるので、少しでも多くの人に知ってもらいたいですね。
1件
VroidはPoser,Daz3D界隈でも登場時から注目株でしたよ。UnityやBlender経由でデータがインポートできるので使ってみたいです。
1件1件
あれらも綺麗な3dキャラメイクが出来ますよね~。 仰るように色々なところにデータをインポート出来るというのもかなり面白い部分であり、強みだなとも感じました。 mmdのソフトにもキャラをインポート出来るみたいなので、3dアニメを作る事も簡単になりつつあり、ハードルが下がる分色々やり易くなってきているなと思いますね^^
なるほど、そのようなものがあるんですね。以前よりゲーム内でモデル作成をやっていたことはありましたが、これはこれで興味深いです。
1件

/1ページ

3件