岩城馬謖

親父は「大腸だけは検査されんかった〜」とか「腹痛いって言ってんのに疲れでしょうって言われた〜」とか言ってたらしいんだが、(おそらく)隠してた会社の健康診断見ました。2014年から腫瘍マーカー高値、判定Eでしたw 二次検査は絶対受けないし、人間ドックを受けてる意味がないという…… こういう人種はまじで理解不能です😂
59件・12件
この度は御愁傷様でございます。 うちも代々癌の家系なので、馬謖さんも気をつけて下さいね。 私の勤めている医院の患者様で大腸がんの方がいましたが、なかなか二次検査に行かれなくて普段温厚な先生がぶち切れたことがありました。結局手術してもお亡くなりになられたのですが……どんどん痩せ衰えていく様子が今ではトラウマです。
1件1件
1番は食生活とタバコだと思ってる〜~_~; 運動不足だけが気になるところだけど… あと高血圧遺伝… あんだけ早期発見言われてて、従えば数年、数十年長く生きられるのにねʅ(◞‿◟)ʃ
1件
お父様、怖かったんですかね。 癌宣告はその前後で生活がガラリと変わるから。 主要マーカーは当てにならないというネット記事も散見するしそういう記事を見るとすがってしまうだろうし。 好きに生きるか、日々節制して生きるか、長生きしても認知症、寝たきりで介護が必要になるか、何が良いのかわかりません。 ご家族はもっと何かできることがあったのではないかと悔やみ悩むことのないよう過ごされるのが一番かと思います。 お疲れが出ませんようご自愛ください。
1件3件
いやたぶん腫瘍の意味分かってないんじゃないか説すらあります。 それほど健康に関心がないんですよ……
1件
私の父親も同じ病気で発見時はすでにステージ4で余命宣告を受けてましたが手術が成功して生存してます(°_°)16からヘビースモーカーでお酒を毎日飲む人だったらしいので原因はそれだと思うのですが(。-_-。)昨年実は同じ病気で友人を亡くしていまして年齢が若かったので進行が早かったみたいです(>_<)健康には日頃から気をつけないとって思うようになりました。お父様のご冥福をお祈りします。
1件5件
手術後抗がん剤したら30ヶ月、しないと7ヶ月と言われましたが、しても7ヶ月という最短を行ってしまいました😢 …というか手術後も健康に全く関心がなく、副作用で味がしないからと言って塩かけまくったりコーラしか飲まなかったりしてました😂糖尿もかなりひどいのに💧
1件

/1ページ

3件