taro_hanabusa

昔観ていたアニメやドラマで強烈な回があったのに、なぜかオチだけ思い出せない、そんなことってありますか? わたしはアニメ旧ドラえもんの、 「となり町の中学生」という回がどうやらトラウマになっています。 あらすじはうろ覚えですが、 たしか、のび太が買ったばかりの漫画を中学生に奪われ、いつものようにドラに頼むと、 「餓鬼大将はジャイアンだから、ジャイアンに取り返してもらえ」とスルーされるのが冒頭でした。 頼みを聞いたジャイアンと共に、となりの町に乗り込んだのび太を待ち受ける暴力の洗練。 中学生とは思えない、パーマをかけて学ランを着た「関取」みたいなやつが現れ、二人はボコボコにされます。 目も当てられないほどボコられて、 「ちくしょう……ちくしょう……」 と男泣きするジャイアン。 (いや、もう、これ警察沙汰やんけ……) 子ども心に戦慄したのがわたしの記憶の最後です。 ……あの後、結局どうなったのか。 たぶんラストはドラに頼んでどうにかしたんだと思いますが、 だったらなんで、わざわざ最初にジャイアンの義侠心をへし折る描写が必要だったのか、これが納得いきません。 あの回を視聴してからは、別の回の平和なシーンでさえ、いつなん時あの中学生にやられるのではないかと怯え、ひやひや観るようになりました。 あの後、結局どうなったのか。 そして「わさび版」の新ドラにも、中学生は現れるのか。 どなたかご存じでないでしょうか?
11件・7件
その話は知りませんね~。てかドラちゃんもジャイアンに頼めとかちょっと冷たい感じですね(笑) 幼心に、え?!そこまでやるの??ええ!!ってなる様なアニメ描写って確かにありましたよね~
1件5件
同年代のだれに聞いても覚えがないと言われます、、、 勘違いなのかなぁ。。
1件
分からん……。 隣町に行くんじゃなくて、 隣町から中学生が来るのは『ジークフリート』です。 シチュエーションと冒頭が違うな。 ドラえもんでトラウマ?なのは、のび太が無人島に漂流して何十年かして救助される奴です。 だって、のび太が単体で遭難できる距離ですよ。 今まで、宇宙とか異世界とか海底とか過去とか未来とか、さんざんひょいひょい行ってたドラえもんが、日本近海の無人島如き、秒で行けますよね。あの釣り竿とか手袋とかでも一発だし。 やば、ドラえもん、こわっ。笑
1件

/1ページ

2件