マイナー!お菓子が!また終売!!! ・・・というわけで、個人的には『ハッピーターンの粉』以上に中毒性があるのは『京都雷屋のカレーせんべいの粉』だと信じて疑わなかったのですが・・・なんと!2018年には雷屋さんってそもそも廃業しちゃってるじゃない! ・・・も、もしや・・・ついにあの粉の危険性に目をつけた当局の手が入ったのか?! うはあっ、大変だ!! ・・・などと危険なボケをしていても仕方が無いのですけど、ちょっとショックでした(T_T) もう一回おなかいっぱい食べたかったなあ。 最近カレー味のお菓子がどんどん無くなっていくのでさみしいです。 少し前のカレーがけカール然り、うまい棒チキンカレー味然り、そして気がつけばの雷屋のカレーせんべい然り・・・。 さみしいので、今日は亀田製菓さんのカレーせんべいを買ってくることにします。 とりあえず食べちゃうぞ! んがくっく!(←ここで謎のサ○エさん
4件・5件
私はお菓子というものを年に片手指で数えるくらいしか食さないんですが、カールって無くなってくなってしまったんですか?  この呟き読んで、カールを調べたらそんなことが書いてありました。しかも、すでにこの情報は数年も前……。  じゃあ、もう二度と食べられないんですね……。あのCМもユーチューブで見るしかないんですね。 「は~、おらが~の村にも~♪」  カレーもチーズも食べれないとは、食べておけばよかった。   「樹齢千年の精霊様~、私にも時逆を~!カールが食べれるあの地点へ!」  と、わたなべさんの「僕魂」からネタを放り込んでみたり(笑)  うまい棒までカレー無し。カレー不人気すか?淋しいな
1件1件
カールは実はまだ某密林様などで買えますよ~(^_^) しかも終売は関東圏とか東の方限定で、関西圏ではスーパーなどでもまだ買えたのではないかと! でも、味は基本の『チーズ味』と『うす味』だけになってしまったようです。 『カール・カレーがけ』の名前をいじって受験シーズンなどに『ウカール・ウカレー味』なんてのがあったのも今では遠い思い出です(涙 ・・・もしかするとカレー味に限らず、少子化でお菓子が売れにくくなってきているのかもしれません。 また、お菓子ではないですが駄菓子屋で売っていたおもちゃの一種「ようかいけむり」なんてのも製造終了のようですし、こんなところからも時代の流れをしみじみ感じます・・
1件
うおっ!そんなところにまで密林の手が(笑) しかし、西限定ですか。私は東の者……。なんか、ベルリンの壁のような(;´∀`)でも、チーズが食べれるならいいですね~。 >ウカール・ウカーレ味 ありましたね~、懐かしい~(笑) >ようかいのけむり  また懐かしいものを~って、これも無くなったんですか・・・  そもそも駄菓子屋がないですもんね…  以前、近場のブックオフが駄菓子屋コーナーを設けていたんですが(私の娘には大うけでした)、ここも数年前に無くなりました。  時代は流れるものですね~(淋)
2件1件
こちら関西圏です。「時逆」しなくてもカールはどこでも買えますよ(笑)スーパーでもコンビニでもドラッグストアでも。味は「うすあじ」「チーズ」の二種類で「カレー」は見なくなりました。あと十年くらい前まで毎日見ていた「それにつけてもおやつはカール♪」のCMはまったく見なくなりました。子供たちはカールおじさん知らないんです(ToT)私は週に一度は必ず食べてます。何というか昆布出汁の味が他のスナック菓子にはないんですよね~。なくなったら泣きます(ToT)
2件
うおっ!普通に売ってるんですか!!? 西は時逆いらずとな!?? なおさらベルリンの壁のようなものを感じてしまう(笑)でもCМとか流れないんですね。あのフレーズも思い出深かったんですが(´-`*) しかもカールって昆布だし汁だったんですね……知らなんだ… 密林で後でまとめ買いしようといっても、私普段食べないし、子供を巻き込もう!
1件

/1ページ

3件