asia様 メンションでの突然のコメント大変失礼します。 asia様のぴぐさん様へのコメントならびにその他の方々へ向けたコメント拝見させていただきました。 連日コメント欄を騒がしていた一員として、大変不愉快な思いをさせてしまったこと心よりお詫び申し上げたくコメントさせていただきました(asia様お一人に対して謝罪することではないとわかっていますが)。 ただ、もちろん私はみなさんの代弁者でも何でもないので必ずしも正しい意見だとは微塵も思っていないのですが、ぴぐさんへの疑惑を追及していた方々は一部を除き、asia様のようなお立場で静観されているファンの方が大多数であることは重々承知していたのではと思います。 私は「いいね」の数をあくまで参考程度でしか見ていませんが、さすがに3000人以上フォロワーがいるぴぐさんのコメントに対して300〜500いいねしかつかない状態かつコメントされるファンの人数からしてごくごく一部のファンの方が闇雲にぴぐさんを擁護している事実はきちんと把握されていたと思います(逆も然り、疑惑を持ちつつ静観されていた方も大多数)。 また日々運営に働きかけてもつい先日まで何も動きが見えず、また期待もできない中、そうした一部のファンの方からこちら側(一括りにして良いとは思いませんが)の方々に対しての攻撃的なコメント・嫌がらせが見られたのも事実であり、行き場のない苛立ちが事の発端であるぴぐさんや冷静さに欠くファンの方に対して必要以上に厳しい言葉を向けてしまった現実をみなさん少なからず反省もされているとも思います。 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…と思っている方々は数人だと思っております(ゼロと言えないのが悲しいですが)。 また、この騒ぎになってしまったことに関しては大変痛ましい思いではありますが、こうして嫌われ役を買って声を上げる方々がいなければ、今回の件は有耶無耶なままぴぐさんも運営も時が過ぎるのを待ち無かったことにされていたであろうと感じるが故に、特に矢面に立って疑惑を指摘されていたクリエイターの方(他の立場の方も)をどうしても攻める気持ちにはなれず、私も連日コメント欄に顔を出してしまっていました。
・3件
この度ぴぐさんが何を色々考え当該作品ならびにあらすじを削除されたのかは判断出来かねますが、きっと悪意ある言葉以外の想いも伝わったと信じて私は運営への今後の対応を待ちたいと思っています。 また今回の件にたくさんの方が関わり、それぞれの立場で傷ついた現実がある以上、ただの炎上騒ぎとして片付けられないよう運営が正しく機能してくれるよう注視していきたいと思っております。 長々と言い訳がましいことを述べて見苦しいことは承知しておりますが、ただただぴぐさんのファン方々がみんな同じだとは微塵も思っていないことはどうしてもお伝えしたく、またasia様があの場であのようにコメントしてくださったことに感謝申し上
1件1件
丁寧なメッセージをいただきありがとうございます。今日一日出掛けておりお返事が遅れてすみません。お気持ち受け取りました。両側の、特に声の大きい人が目立つだけで、良心を持つ多くの方は「沈黙は金」を貫かれているのですよね。余計なコメントを残したなあと一晩明けて反省しています。でも書いてしまったのだから削除して逃げず、責任は取ろうと思っています。実は思いがけず、コメントに複数の人気作家さんからいいねをいただき、驚いて固まっています。そしてじんわり感動しました。エブリスタはまだ大丈夫かも知れない、と希望が持てました。 しがない読み専にお気遣いいただき、ありがとうございました。
2件
こちらこそ、お忙しい中お返事いただきありがとうございます。 フォロワーも多く影響力のあるクリエイターさんほどお立場的に不用意に意見を述べることは難しい案件だったと思いますが、本当に多くの方がそれぞれの立場から今回の件を静観されていたように思います。 コメントすると「いいね」がつき、また誰が押してくれたのかわかるからこそ、私も含め虎の威を借るなんとやら…で、表向き声をあげられないクリエイターさんの分も…と代弁している気になってコメントを残していた方も少なくなかったようにも思います。 兎にも角にも冷静に振り返ってみれば異常な数日間だったとつくづく感じております。 asia様のコメントは削除の必
1件

/1ページ

2件