まき乃

カイちゃんがかわいい!
 殺人やいじめ、性的暴行という重いテーマを扱いながらも読後がとてもさわやかな作品でした。それは天沢とカイちゃん(この呼び方が好きなのでそう呼ばせて頂きます)のキャラクター設定がとても良かったからだと思います。2人の軽妙なやりとりや、お互いを信頼し合っていく過程は、毎回、楽しみでした。  天沢の適当そうに見えて熱い気持ちを持っている部分やカイちゃんの真面目そうに見えて乙女の部分はギャップがあって魅力的でした。カイちゃんが羊羹を食べるところがとてもかわいい!カイちゃんに羊羹を差し入れたい(笑)特にエイト様のエピソードがとても面白かったです。(一瞬、関ジャニのことだ!と思い胸がときめいてしまいました)まさか、あの部分が事件解決につながろうとは思っていませんでした。  どんな理由であれ殺人は許される行為ではありません。しかし、犯人を追い詰めた周囲の罪というのはとても大きいと思います。温かい友人がいれば、良い教師と巡り合えていたら、こんな事件は起こらず、2人は平穏な日々が送れたはずです。人が人の気持ちを想像して行動することの大切さを学んだように思います。  愛しているからお互いを信頼し合っているから殺してしまったという結末に胸が苦しくなりました。犯人にはこれから自分の犯した罪と向き合って幸せな人生を歩んでほしいです。  私はミステリーを読むのが好きなのですが、書いたことはありません。この物語を書くために福川さんにも様々なご苦労があったと推察します。私も、今後、色々なことに興味を持ちながら、ミステリーを含め様々なジャンルの物語を書いていけたらと思いました。  とても、素敵な物語をありがとうございました。
1件・1件
まき乃さん! 丁寧で推察までしていただいた感想をいただき、本当にありがとうございます😌🌸 カイちゃん推し、嬉しいです~ なかなか愛くるしいキャラですよね。 事件のことや、キャラクターのことや、人の生死のことまで、しっかりレビューしていただき、嬉しい限りです。 関ジャニ∞(笑) ミスリードしてすいません(笑) 素敵な物語といっていただき、胸が弾みます。 まき乃さんの作品もせび応援させてください🌸 この度は『絆のエレメント』を読んでいただいて、ありがとうございました!
1件

/1ページ

1件