感想・レビュー一覧 11件

面白い

主人公の天沢が特にイイ。 チャラくて女好きなのに、いざというときにはめちゃくちゃ頼りになってカッコいい。立場は逆だけど、なんとなくルパン三世を彷彿させる。好き。 特にソフトボールのバッティングシーンは
2件1件

カイちゃんがかわいい!

 殺人やいじめ、性的暴行という重いテーマを扱いながらも読後がとてもさわやかな作品でした。それは天沢とカイちゃん(この呼び方が好きなのでそう呼ばせて頂きます)のキャラクター設定がとても良かったからだと思
ネタバレあり
1件1件

バディそれぞれの「エレメント」

面白かったです。 バディもの、そして刑事物の王道ミステリ小説。 ざっと説明するとそんな感じですが、とにかく登場人物が魅力的でした。それぞれのバックグランドやキーアイテムを絡めて、しっかりとキャラ立ち
1件1件

書き分けがすごい!

じっくり読み進めたので時間がかかりました。 【絆】にもいろんな形があり、いろんな思いがありますね。 どんな人とどんな絆を結ぶかで、人生が大きく変わるのだと気付きました。 もし、被害者の周りに刑事2人の
ネタバレあり
1件2件

理不尽な現実を、魅力的なキャラクターを通して進行する

福川さんの作品には、たびたび、救いようのない暴力が描かれます。 加害者に一切同情できない事実を、何の余地もなく冷たく描きます。 実際に起きている事件では(明るみに出ているものだけかも知れませんが)、加
ネタバレあり
2件3件

 天沢と海藤、素敵なバディですね(*^^*) 仕事にかける熱意はもちろんですが、他にも天沢がすごいバッティングの力を持っていたり、海藤が羊羹好きだったり……それぞれのキャラに味があって、とても魅力的で
ネタバレあり
1件1件

ドラマ化希望!

楽しく読ませていただきました! 特に【6】で全貌が見えてからは一気読みでした。テンションが上がって思わずペコメを残してしまいましたが、あれは言わない方が良かったかと心配になってきました😅 5ページ目の
1件3件
ファミレスで汚れたシャツを着てらしたのをお見掛けしてお邪魔しました笑 ほかの方もおっしゃっていましたが、2時間のドラマを見たようなお話でした。 設定はよくあるバディ物で組み合わせにも目新しさはありま
ネタバレあり
4件1件
完読しました! 拙い感想ですが、いくつか書かせていただきます。 バディ小説に興味があり、中間発表の作品の中で気になった作品の一つがこちらの作品でした。 警察小説としてもリアリティがあり、生活安全
3件1件
こんにちは。感想を失礼します。 心に染みる深い物語でした。 いくつもの社会問題が提起されていて、そのたびに考えさせられました。 そして、死んでしまった心優しい女の子。 彼女の絶望を思うと、本当にやる
2件1件
王道で痛快な刑事ものですが、 バディのお二人のコントラストが好感が持てます。 きっと実写化したら、 すごくスタイリッシュなドラマにらなるんだろうなー、と脳内ビジュアルを刺激されました。 また、天沢さん
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

11件