岸本 雪兎

 夜分遅くにこんばんはです~ 技名は結構頑張って絞り出してますw  最初はディアスの剣て低ランクのものにあえて統一。 そしてスキルセットという概念があって、魔力の回転重視にしてソードアーツを回してる設定だったので『|灼火は分かつ《ブレイジング・クリーヴ》』、『|深き闇は裂きて《ダーク・リッパー》』などのシンプルな名前にあえてしてたのですが、その辺の設定が消えたので名前をかっこよくしないといけなくて頭を悩ませてましたw 低ランクの武器の技名がシンプルになる最たる例が『炎よ斬り裂け《ライト・スラッシュ》』ですね。 これ以上ないくらいのシンプルを目指しました。 ファイアとかでもなくライトってのが火力のヘボさが伝わるかとw  プロローグのネバロ戦では、最初は他にもコンボの概念や武器の耐久値なんかもあったんですが、ゲームに寄せすぎてるのそこでの戦闘ではなくしました。 本当はそこでソードアーツ、スペルアーツ、あともう一つのアーツについても言及があったりしたんですが。  個人的に『|鋭き毒《ゲイル》|、刹那に疾る《スティングレイ》』が私が考えた技名の中で一番オサレです 。
1件・4件
こんばんは!遅ればせながらお返事です♪ ほうほう、なるほどなのです。 王道っぽい響きから独創性あふれる響きまで、 もはや岸本さんはセンスの塊で確定のようだ・・・w スキルの設定から何から、ゲーム界に飛び込めば即戦力になりそうな人材ですね( *´艸`) どれも素敵で甲乙つけがたいのですが、私のお気に入りは、 ★盾にして矛、攻守の流転(リフレクト・リバーサル)←このカウンター技はCOOL!! ★魔毒の巨兵(シュベルト・ズィーゲル)←団体名だけどかっこいいのでマル○。 です(*'▽')。 技名だけでなく、動作の描写も語彙が豊富すぎるw今日も読みました! 私もちょいちょい戦
1件3件
なるほどなるほど。 ちょっと予想していなかったところからきましたね(笑) でもでも気に入っていただけた名前があると頭をひねったかいがあります。 技名考えなきゃいけなくなる度にどうしてこんな名前たくさん考えないといけない作品にしたんだろうって軽く後悔する時がありますが、そう言っていただけると報われます(笑)  一応英語だとかドイツ語だとか名前の付け方に法則性をもたせて、色んな言語のかっこいい単語を使いつつ、ごちゃ混ぜにならないよう意識していたりします。 ただ一つだけ意図的に例外があったりします。  戦闘描写だと私が影響を受けた作品がエブリスタにもあります。 北条アキさんという、エブリスタから
1件

/1ページ

1件