小波ほたる

新作希望。スピンオフが読みたくなった。
物語の中心となる謎には、たとえばものすごいどんでん返しや、前代未聞のトリックがあったわけでもない、言うなら「オッカムの剃刀」的なエンドが待ってるという印象を受けます。作中でも彼女が言ってる「物事を複雑にしてるのは人間の余計な想像力」という言葉が一周してこんな形で返ってくるか…と唸るような。 ですが、だからって物語がつまらないのかと言ったらそんなことは一切なく、二人の謎を追う夏休みは見守っていて楽しく、全てが明かされた時は苦しいながらどこか清々しいものを感じもしました。 福川さん作の長編ミステリーがこれ一本なのが惜しい。 希望を出すなら、花染さんの過去編エピソードやその後の話を読んでみたいです。
2件・3件
小波さん! 心染みる感想をありがとうございます😢 続編を希望だなんて、嬉しい限りです……ううう いつか東京編を書いてみたいと考えております! 小波さんの感想で気づかされたことや、ひらめいたこと、たくさんあります😊 とにかく今は嬉しくてジャンプです✨ 改めて、最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます🌸
2件
感想へのお返事、ありがとうございます! 東京編とは、これまた楽しく、今作とは逆にハチャメチャなことが起こってもいいかもしれないですね(*'▽') インスピレーションを与えられて、こちらこそ嬉しいです。読者冥利に尽きますし、読んで感想送る醍醐味だと思います。 もちろん、書けというプレッシャーではありませんのでご自分のペースで進んでください(と言いつつ待ってはおりますが(*'ω'*)) 改めて、素敵な一作、感謝です!
1件

/1ページ

1件