Ryo

皆様、小説やゲームでどストライクな展開はありますか? 自分は、「架空の世界だと思っていたらリアルと接点があった」という展開です! ファーストコンタクトはゲームの『ゼノギアス』。この作品はオープニングで示唆されてしまっているのですが、ゼノシリーズとしては恒例の展開となっており、その場面で鳥肌が立つまでが様式美となっていますw こういう作品教えてください! みたいに本当はお尋ねしたいのですが、例をダストそれだけで重大なネタバレになってしまうため、難しいですな……。 最近では、『Sky星をつむぐ子どもたち』というスマホゲームでこの感覚を味わいました。ゲーム自体は純然たるハイファンタジーなのですが、イベント会場が制作会社のオフィスになっていて、さらにある手順を踏むと宇宙に行けるのです。はるかな太陽、眼下の青い星、遠くに浮かぶ宇宙ステーション……この光景を目にしたとき、しばし言葉を失いました。無理やり言語化するなら「こちら側に来てしまった」でしょうか。 Skyはガチャがない健全なゲームで作品のクオリティがとんでもないので、興味があればぜひ!
17件・2件
 ゼノギアス、名作でしたね。アニメでは『ゼーガペイン』が一押しですが……ご覧になっているかも。  ベクトルは違いますが『完全なる首長竜の日』という作品があります。他にも色々あったのにパッと出てこないとは ……老いかな(笑)
1件
おおおお! ご紹介ありがとうございます! アニメ面白そうw 2作ともアマゾンプライムになかったので、今度ツタヤで探してみます!

/1ページ

2件